見出し画像

どんな気分でもあなたの「食べたい!」が見つかる夜ごはん屋さん♪

●カフェクック酢

画像1

野江内代駅1号出口スグ。[カフェクック酢]はアクセス抜群のごはん屋さん。
まるで絵本の世界に迷い込んだような可愛らしい外観に目を引かれる。

●四季をディスプレイ♪コレクションルームへようこそ。

画像2

画像3

実は「コレクションをディスプレイする場所を作りたい!」と雑貨や布が大好きなオーナーが、2013年11月にオープン。
お店の内装にはオーナーの「好き」がたっぷり詰まっている。
春は桜を感じるピンク、夏は涼しげなブルーのテイストへ、カーテンの色や小物が季節ごとに変化する。
棚やカウンターなどにも可愛い雑貨があふれている。
まるでコレクションルームにお邪魔しているような感覚。
お手洗いにもこだわりの仕掛けがたくさん!白い便座さえなければ、そこはもう愛らしい小部屋。ゆっくり長居したくなる(笑)

●6種類から選べるメインディッシュと5つの副食材♪ごはんとドリンク付き!

画像4

画像5

さて、本命のお料理はふんわりした内装と打って変わり、がっつりボリューム満点。
コスパ抜群でおすすめなのは、「Cセット」(1,100円)6種類から選べるメインに今日のごはん、漬物、スープ、サラダ、デザート、ドリンク、小鉢がついて栄養バランスもバッチリ!

今回チョイスしたのは「鶏のゆず酢漬け」
表面はカリッとしていて、噛むとお酢の味わいがじゅわっと口の中に広がる。
ツーンとした酸っぱさはなく、優しい味わい♪

写真右は「ピーマンの肉詰めごはん」こんがり香ばしいおこげと肉みそがマッチ!
ガブリとワイルドに頬張りたい。

●魔法の隠し味「ガストリック」

画像6

カフェクック酢の料理はほぼ「ガストリック」という調味料を使用。
フランス料理の隠し味としてもよく使われるもので、原料は砂糖、お酢、水。
これが加わることで、味にコクと深みをプラスしている。
店名「カフェクック酢」の「酢」の由来でもある。
ドリンクもプラス100円でお酢ドリンクに変更可能!季節のフルーツから選ぶことができる。炭酸、カルピス、牛乳・・・など割り方は様々!いろんな組み合わせを試してみて。

●壁一面がメニュー!?

画像7

画像8

驚きなのは豊富すぎるメニューの量だ。壁一面のメニュー表は圧巻!
お得なセットにするか、単品で好きなものをオーダーするか・・・
うーんと迷ってしまう。幸せな時間だ。
「常連さんが飽きないように」と1つの食材から3~4品作るうちにメニューが増えた。
その一品一品に愛が詰まっている。
ボリュームたっぷりな量も「おなかいっぱい食べてほしい」というオーナーの母心から。

だからだと思う。
まるで実家にいるかのような居心地の良さから、リピーターも後を絶たない。
おひとり様も気軽に入れるし、男女問わず、ゆっくり時間を過ごせる。
メニューが増えていくので、毎日訪れても飽きることがない。
仲間内で好みが違っていても、ここに来ればみんなの食べたい物が見つかるはず!

「今日何食べようか?」
迷った時は「カフェクック酢」を訪れてみよう♪

●【おたまご取材後記】可愛い従業員さん

画像9

お店では看板猫みゃーみゃーちゃんがお出迎え!
自由自在に店内を歩き回っていました。
最近は働き方改革の一環で「ねこ社員」を登用する企業も増えてきているそう。
猫を撫でると「オキトシン」と呼ばれる愛情ホルモンが分泌され、ストレスを解消する働きがあるのだとか。
美味しいごはんと可愛い従業員さんに癒されて、明日からも頑張れそう!!


(DATA)
●アクセス:Osaka Metro谷町線野江内代駅1号出口すぐ
●住所:大阪府大阪市城東区野江4-10-1
●電話番号:06-6932-4663
●営業時間:18:00~24:00(L.O23:00)
●定休日:月曜(祝日の場合翌平日に振替)
● 平均予算:1000円~
●クレジット:不可

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?