見出し画像

3/24 第一回山手線歩いて一周(内回り編) その②

その①の続きから


16:13 新大久保駅 到着




職業イケメンvs職業オタク(俺)



16:41 新宿駅 到着
いつ行っても人多い。



16:51 代々木駅 到着
新宿駅から歩いて10分で着くのね。意外に近い。



17:31 原宿駅 到着
5年前に初めて来た原宿で黒人に「EXILEの人も着てる」と言われ無理やり3000円するTシャツ買わされた事を、原宿に来る度に思い出す。



何かやってた。アイドル全然詳しくないから全然分からん。



尊師のお言葉。



18:03 渋谷駅 到着
辺りもすっかり暗くなり寂しさも疲れもここに来てピークに達した。



18:34 恵比寿駅 到着
渋谷〜恵比寿までの道のり複雑すぎるわ。



18:55 目黒駅 到着
仕事終わりのサラリーマンに紛れるひたすら歩き続けている男。情熱大陸のカメラに密着されてもおかしくない。




19:11 五反田駅 到着
5歳くらいの少年にチャリで激突された。



19:23 大崎駅 到着



19:51 品川駅 到着
大崎〜品川間はほぼ坂しか無く今回の歩いて一周で個人的に1番キツかった。



これは⁈(突破ファイル)



20:05 高輪ゲートウェイ駅 到着
「山手線の中で1駅いらない駅がいま〜すw」の駅。



これ見て泣きそうになった。というかちょっと泣いた。



20:24 田町駅 到着



20:44 浜松町駅 到着
いよいよゴールが見え始めここにきて一気に疲れが吹き飛んだ(バグ)



21:13 新橋駅 到着
井川遥が作ったハイボール、飲みたい。



21:31 有楽町駅 到着
ゴール手前最後の駅。頭の中でZARDの負けないでが流れてた。駅前で泥酔した人達が応援してくれているような気分になった。




21:42 東京駅 丸の内駅舎 到着

終了



〜検証結果〜

所要時間:9時間12分
総歩数:60,290歩
総歩行距離:43.9km

興味本位から挑戦してみた山手線歩いて一周、当初は2日間かけて挑戦するつもりでしたが、途中から謎の1日で踏破出来そう感が芽生え始め、途中本気で諦めかける瞬間が700回くらいありましたが結果として1日で踏破する事が出来ました。
やった所で誰に褒められるわけでもなく(寧ろキモがられる)、お金を貰えるわけでもない完全に自己満足の極致を極めた行為です。

しかし、本来であれば山手線の車両に乗れば1時弱で一周出来る山手線を敢えて歩いて一周してみたという経験は自分の中でいい物になったのかなと思います。

第二回(外回り)は10月辺りのもう少し涼しくなった季節に挑戦するかもしれません。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。



第一回 山手線歩いて一周(内回り編)   完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?