思うことは書きながら鍛えて強く生きる ②

今日はなんだかとても良い気分で、1日を終えた。

とっても美味しいご飯を食らいそこそこうまい酒を飲み、
「自分がどこに向かってるのか」
なんて考えながら言葉を選んで会話をして、人の心に触れたり触れられたり、でもなんか心地よくて
困っている。
普段は人との距離のテリトリー警戒Lvを上げてセンサーを飛ばしてるんだけど、今日は警戒Lvを落としてみた、自制すべきは欲望ではなく本能と強く信じ込んでる私は本能を掻き立てられた時、不意に
ドヴォルザークの新世界第四楽章のイントロが迫って来るのだ。

自制をしてうまく行くこともあるが自制をしない事でチャンスを掴む人は少なくはないだろう
しかしながら自制を履き違えてる人間はかなり多く、努力を重ね続けた人がしっかり理解をして出来るものでもなく、我慢なんかよりコントロールが難しい。

うんざりするくらいの人混みに飛び込んで行く様を目の当たりにした、世間は下層には容赦が無い

下層階級とは少し表現が過ぎるが、

見下すように振る舞ってたアイツも下層に向けてビジネスを仕掛け

世の役に立ちたいとアイデアを振り絞るアイツも
下層がより過ごしやすいようにすれば役に立つと思っている

せめて中層に行きたい、下層は嫌だ。

と胸を張って言えた時もう中層への道は拓けてるのかもしれないね

今日はここまでにしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?