見出し画像

俺はハワイに行って来た ⓪

やっと興奮度が正常に戻ったのでここに綴って行こうと思います

「原点にして頂点」な場所それが「ハワイ」

ハワイには自分に足りないものを満たしてくれる

<1000文字程度で不定期更新>
<初めてのハワイからこないだのハワイまで綴る>
<写真少なめ>

EPISODE ⓪  -ハワイとの出会い-

誰も興味ないかもしれないけど少し文章書くチカラを蓄えないといけないのでここに書きます笑

自分が初めて行ったハワイは29歳の時
田舎育ちでとにかく都会の洗礼を受けて、ボロボロだった。

上京して5年目…
小さな小石に躓くような失敗を繰り返しては言い訳をして大して傷もついてないのに傷ついたフリして慰め合うかのように酒を飲む会を大勢で開き気づいたら朝

誰もいない家に帰り胃もたれと嘔吐をしながら大してお酒が好きじゃない僕はその1日は何も活動出来ず…そんな日々だった。

そのな日々を脱却出来たのはハワイのお陰だった

飛行機代を自分で出せばホテル飯代がかからないみたいだけどハワイ行く?

突然言われた、誘われた方は適当に人を選ばない人

そんな人の誘いに気がつくと「行きます」と言っていたのは当然だが、誰だそのエンジェルのような人は。 

2時間後恵比寿のプライムスクエアに居るので来てくれたら早いと言われたので当時住んでた六本木から向かった、簡単な面談とヒアリングだった

質問は砕けた感じで進んで行った
最初は堅かった僕も少しずつ心の扉が開いて来たところで、夢はある?とまっすぐに聞かれたので

夢は決めてません。夢は変わって行くものだと思いますが今の自分のレベルや知見、想像の範囲で夢が叶っても小さいと思うので、知見を広げるきっかけを探しています

と真っ直ぐに対して真っ直ぐ打ち返してみた
当時別にトガってた訳ではないが苦しかった
中途半端に自堕落に生きてると同じような人間が寄ってくる。
半人前なのに自分の事ばかり考えて自分を削って、今にも崩れそうな精神状態の中この自己否定こそが自分を支える唯一の強さだと思い込まないと真っ直ぐ歩けない。そう思ってたくらいしがみついていた

何も成し遂げていない、人のお金でハワイを楽しもうとする若くもない自分の一言でしばらく変な空気になった。

へぇ、ハワイで何か見つかるかもね^ ^

とその人は小さく呟き、ぼくは面談をパスした

そのあとそのままハワイに行く日程だけ教えてもらった

行くのは11月22日から約1週間

サンクスギビングの時期でブラックフライデーなどでとにかく祭りだと

ホテルは

モアナサーフライダー
シェラトンPK
シェラトンワイキキ

の流れで行くと軽く説明があった

ホテルの名前だけ聞いたので何も調べなかった

だがこのハワイとの出会いで価値観と人生が1080度では足りないくらい回転して変わって行く。

次回はハワイ何を見て何を感じたか
感受性MAXな僕はどこまで吸収出来たのか

など綴って行く🏃

ホテルのプール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?