見出し画像

#231: FoundationでオタクコインxNFTアートのオークションを開催します!

限定1点もののNFTアート作品、購入の機会は今回限りです!

本日より、「オタクコイン」をモチーフにしたNFTアート8点を、マーケットプレイス「Foundation」にて、オークション形式で販売開始します。
1作品1名がNFTオーナーとなる「限定1点モノ」のNFTアート作品となり、一次販売による購入の機会は、「今回限り」となります。
オークションは、最初の入札後から24時間限定となりますので、奮ってオークションへご参加ください。

■ 「オタクコインxNFTアート」オークションの販売場所とスケジュールについて

オークション場所:https://foundation.app/@otakucoin
オークション開始:11月12日(金)18:00 (JST)
オークション終了:最初の入札から24時間後

※最低落札価格は0.1 ETH〜となります。終了時間直前の入札は自動延長あり

■ NFTアート作品のご紹介

Title:Hue dance
弾けるオタクコインと、空中に漂うカラフルな色の波の中を可憐にダンスをする少女のGIFアニメーションです。
この作品の色彩のテーマはレトロポップです。しかし、同じ色の組み合わせが続くのではなく、オレンジ、イエロー、ブルー、ピンクと、さまざまな色合いに目まぐるしく移り変わります。この激しい色の変化は、踊っている少女の気まぐれな性格を表現しています。色が変わるのは少女だけではなく壁や床など、気分が変われば見えてくる景色も変わっていく様に、少女をとり囲むモチーフの色彩までもが少しずつ変化していきます。これらの色の組み合わせはコマごとに1つ1つ変えています。なので、どの秒数で切り取っても、同じ色の組み合わせにはならない点が特徴になっています。
映像としては、ロトスコープならではの緩やかな人体の動きを持つアニメーションになりました。激しく変わる色相と緩やかなモーションの対比をお楽しみいただける作品です。好きな色の組み合わせを探しながら楽しんでくださいませ!
URL:https://foundation.app/@otakucoin

画像1

Created by manatsu
SNS:https://twitter.com/3cKebNaZgxahU7e


Title:魁

和とポップを融合したアート。魁は「かい」とも「さきがけ」とも読めます。人を惹きつけ、アートビジネスの先駆けとなればいいなと想いを込めました。
また、魁という字から鬼をとり、鬼の女の子を題材としております。
URL:https://foundation.app/@otakucoin

画像2

Created by ユウイナミ
SNS:https://twitter.com/littlecandy191
HP:https://pepper-mint-191.tumblr.com


Title:植物とベンチ
ひととオタクコインが登場人物で、二人で植物の生い茂る場所を背景にベンチに座っているシーンを描きました。最近寒くなってきたので涼しい感じを出そうと思って背景を青色にしましたが、その対比に、植物は寒くても生きてて温かみがあると素敵だなと思い暖色で描きました。モチーフを植物に選んだのは、私の描く人のイラストと、植物という自然のモチーフを一枚に一緒に描いたら賑やかになっていいだろうなと思ったからです。デジタルっぽいイラストも大好きですが、植物などの自然物も大好きなので、うまくマッチしていたら嬉しいです。そういう理由で、よくイラスト調の人物と植物を一緒に描くことが普段から多いのですが、今回は特に細かく植物を描写しようと思いました。構図がシンプルなので、その分描写量で絵に厚みができたらいいなと思ってのことです。色も普段あまり使わない鮮やかな色を使ってみるように心がけました。オタクコインのロゴは、人物と一緒にベンチに座ってのんびりしている友達同士みたいなイメージで描きました。
URL:https://foundation.app/@otakucoin

03-植物とベンチ-tonikaku

Created by とにかく
SNS:https://twitter.com/to_nikaku
HP:https://tonikaku11.tumblr.com


Title:童歌
この絵を描くにあたり、和を中心にするか、洋を中心にするかで悩みました。日本らしさや日本の文化を表現するのであれば和をとるべきだと感じますが、海外の方々にも共感していただけるような表現を目指すのであれば、洋をとるべきだという葛藤があったのです。どちらもとても好きなので、どちらかを切り捨てると考えると切なさを感じたため、結局「どちらか一方だけを取る必要はない、欲張りな絵を描いてみよう」と思い、和を中心として洋の好きなところを取り入れた、和洋折衷のような表現をしてみました。和服に加えたメイド服、抹茶味のロールケーキなどに、その表現を感じ取っていただけると嬉しいです。また、この絵のモチーフは「子ども」です。絵の中にオタクコインのモチーフをさりげなく入れてみたので、ミッケ!のような感覚で楽しんでいただけると嬉しいです。
URL:https://foundation.app/@otakucoin

04-童歌-Cohol

Created by こおる
SNS:https://twitter.com/end701


Title:Blessing

白いまねきねこの男の子と女の子を描きました。
オタクコインを小判に見立て、まねきねこが男の子と女の子の姿に化け福を招いている楽しくポップな雰囲気を表現しました。
暖かい雰囲気で見る人も幸せな気持ちになれるような色味を目指して描かせていただきました!少しでも可愛い!と思って貰えたら幸せです♪♪
URL:https://foundation.app/@otakucoin

画像6

Created by なまるろめ
SNS:https://twitter.com/tabasukokororin


Title:RECEPTION1

前回にも出品させていただいた時は、5人の窃盗集団が今夜オタクコインを狙うべく決起晩餐会を開いている場面を描きました。この世界ではオタクコインはとても価値があるもので、限られた高貴な貴族がほとんどを所有しています。たくさん持ってる者程身分が高く尊敬に値するとされているので、貴族たちの中には自分達専用の盗人を密かに雇っていたりと、窃盗は日々あらゆるところで発生していました。今回も同じ世界線で、またオタクコインを狙う盗人たちの姿を描きたいと思い出品させていただきました。
オタクコイン回収を企むある組織に雇われているアレック・ウォーターマン(左:Aleck Waterman)とニール・スチュワート(右:Neil Stewart)。今回の舞台は銀行。『先日死んだ元政治家が所有していたオタクコインが「受付1」の看板の裏にある街一番の大きな金庫に保管されている』という情報を手に入れた組織は優秀なアレックとニールを向かわせた。彼らは2人でオタクコインを狙うため銀行警備員に潜入し見事オタクコイン回収に成功したのだった。

私の絵には大体私のアカウント名を書いているのですが、時には絵の邪魔にならないように小さく書いていたり背景に馴染ませて書いたりすることがあります。そういうのもよく見て探していただけたらいいなと思います。
URL:https://foundation.app/@otakucoin

画像7

Created by ブロッコリSP
SNS:https://twitter.com/burokkooori
HP:https://potofu.me/burokkooori


Title:羽子板飾り

自然を感じるエメラルドグリーンの世界観の中に和洋折衷をコンセプトとを取り入れたモダンなアートワークが大好きです
美しい自然の中に溶け込む
風景や音楽から垣間見えるような
物語の一片を表現できたら幸いです
URL:https://foundation.app/@otakucoin

07-羽子板飾り-Reilly_illustration

Created by Reilly.illustration
SNS:https://twitter.com/ReillyRayly
SNS:https://www.instagram.com/reilly.illustration/
SNS:https://www.youtube.com/channel/UCvV9A38kfdWfpj0yj_b1UVw


Title:Smile
URL:https://foundation.app/@otakucoin

画像9

Created by Wet Chihuahua

note用分割線のコピー


【オタクコイン公式アプリ】
iOS版:

Android版:

オタクコイン公式HP:

Twitter:

https://twitter.com/OtakuCoinCom

メルマガ登録: