見出し画像

最終課題 ①💅


私の趣味であるネイルについて語ります^^
私は誰かに習ったりしたことがないので、やり方が正しいかは分かりませんが、ネイルに興味がある方はみてください💅💗

(ネイルを始めたきっかけ)
所持金数百円という金欠期間があり、ずっと通っていたネイルに行けなくなったのでセルフネイルを始めました💅
やったるうちに楽しくなってきて今に至ってます🎶


【やり方・道具説明】
以下私が使っているものです^^

まずネイルの持ちを良くするためには甘皮処理が必須となってきます!!
これをしないとすぐジェルが剥がれてしまいます🥲

【甘皮処理】
①キューティクルリムーバー
爪表面の汚れや皮脂を浮かせる役割

②水
①の液が無ければ水で代用

③メタルプッシャー
①の液をたらして爪の根元を浮かせる役割

④ニッパー
浮かせた甘皮をカットする役割

これで甘皮処理の完成です✨✨

【ファイル】・お好みの爪の形へ
①で好みの爪の形へと削ります
②で爪の表面を削り、ベースを塗りやすく滑らかな爪に仕上げますᐡ⸝⸝> ·̫ <⸝⸝ᐡ

【下地】・マジカルプライマー
次に化粧で言う下地のようなものを爪に塗ります💅
これを塗るともちが良くなります!!
【塗り方】
爪先に少量塗布

【ベース塗布】・ベースジェル
キューティクルラインを押し上げるようにベースを塗ります💅
はみ出てしまうとジェルアレルギーになる原因になるのでお気をつけて!!

塗れたらネイルライトで硬化✨
⚠️ジェルネイルは硬化しないと固まりません

🌟ジェルネイルはマシンオフやアセトンオフが必須になってきます。
セルフネイラーにとってオフはめんどくさい作業なので、オフめんどくさい!!!と感じる方はピールオフベースをオススメします👶🏻👍🏻

ピールオフベースとは⋯
マシンやアセトンオフが不要。
キューティクルとジェルの間にオイルをたらしてプッシャーで押し上げるとペロッとジェルが剥がれます!
簡単楽ちんオフです‪⸜‪‪︎︎︎︎︎☺︎‪⸝‬‪‪

【厚みだし】・ビルダージェル
ベースが塗れたらカラーを塗ってもいいですが、私は爪に厚みを持たせるためにビルダージェルを塗っています🍀
粘土が高ければなんでもいいかと⋯(適当)

塗れたら硬化✨

ここまで来たらやっとカラージェルです!!
私はネイル工房・百均・SHEINなとでジェルを揃えています🙌🏼

【カラージェル】・お好みの色で
お好きな色を1度塗りして硬化
ジェルによって薄い色もあるので、お好みの濃さまで重ねて塗りましょう💪

塗れたら硬化✨

【トップ塗布】・トップジェル
ベースと違う点はトップジェルの方が粘土が高いです!厚みも出ます!!
トップを塗らないとぷっくり感もでません🥺
絶対に塗りましょう🙋‍♀️

塗れたら硬化✨

全部塗ったら完成です★
初めてのフレンチを描いてみましたが、まっすぐ塗れず難しかったです😇
形もトップジェルのフォルムもイマイチなので修行します🥹🥹🥹🥹🥹🥹



とってもざっくりな説明でした📢
爪が綺麗だとモチベがあがります^っ ̫ <^⊃━♡
ちょっとでも興味が湧いた方はぜひセルフネイルの道へ🤝🏻 ̖́-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?