見出し画像

相棒との6年半

どうも、みゆです。

今日はおそらく年度末か来年度初め頃にさよならしなくてはならない相棒lapinとの思い出を書きます。


この車の前もラパンではあったんだけど中古で車検2回通しの4年でこの赤ラパンに買い換えたのでこいつとの思い出のが詰まりすぎてます。

思い出はあるものの、私はリースでこいつと出会ったので7年の期限付きでした。
延長すれば乗れるけど…ごめんな、相棒。


20代のほぼ全てをこいつといました。
私の喜怒哀楽をなんなら家族より見守ってくれてた存在。

しんどくてボロボロの日の帰り、エンジン止めて「運転お疲れ様でした!」の声に何度涙ぐんだことか。

何度も6年半で転職して面接も会社も何回も走って心病んだ時何回車で泣いて叫んだか。

楽しいとき、友達と音楽大音量で流してカラオケ状態になったこともたくさんあったね!

コロナ禍で初めて車で遠出(とはいえほぼ県内)したのもこいつとでした。
海沿いの道とか知らない街の田んぼ道とか…いろんなところにこの数年でいけたね。

相棒はあたしと過ごせて楽しかったかな?
しんどい道、何度も走らせちゃったし運転も上手くないから大変だったよね。

洗車してピカピカになる相棒は1番輝いてるよ!職場が汚れるとこのおかげでここ1年は毎週洗車してるからより愛着湧いたよー。

どこ出かけても駐車場で相棒は一瞬で見つけられる!小さいからたまに隠れてるけど赤いボディがちらっと見えたら嬉しくなる。

あたしが乗り出した頃、地元に赤のlapinいなくてみんなにすぐどこにいるかバレてたのもいい思い出だよ。

あと、2ヶ月一緒に過ごせるかなー。
寂しいなー。

下取り出すから距離は下手に伸ばせないけど最後に思い出つくれたらいーな。

今の相棒への気持ちでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?