見出し画像

1日過ぎてしまったぞ、ご挨拶。

山本先生にファンメールしてたりドラクエしてたらnote書くの忘れました、ゴメンナサイ。

あ、ドラクエ11も表だけクリアしたから感想書きたーい。

話それました。えーと、えーとね。
新年ですね、えっと、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

なんもネタがないな。
最近はRTA(リアルタイムアタック)動画ばかり見てます。
海外だとspeed runって呼ばれててゲームクリアの速さを競うジャンルです。
0.1秒が命とりで何日もかけたゲームがぱっぱかぱっぱか進められていくのを見ながらポケモンしたりドラクエしてます。
隻狼やポケモン、ドラクエを主に見てます。
最近はMother2が新たにWR(ワールドレコード)出てたりしてて面白かったです。

まあ、それは置いといて。
新年早々自分語りしちゃった。ウェーイ。

あ、そうだ。岸辺露伴は動かないがドラマでやってましたね。見なかったけど。
4部は吉良吉影が好きですね〜、最推しは吉良の同僚だけど。
露伴先生はすごいと思うけど私のタイプじゃないのだ……
5部まではずいぶん前にアニメで完走して、6部は公式アプリで読んで、7部8部は中途半端に読んだ。

とか語ってるけど最近は主に山本正之先生にどっぷりお熱なのであまり記憶にないんですよ。
クリスマスに来たのは3部と5部のTシャツでしたけどね。
(3部はポルナレフとジョセフが好き、5部はピストルズとイルーゾォが好き)

ここは今から倫理です。のドラマも楽しみだな。
三浦春馬さんにたかやな先生やってほしかったなあ…
といまさら言ってても仕方ないよなー。
高柳先生すごい好きです。ダウナーな感じ。
すごい苦労人だと思う。タバコ吸ってる理由が好き。
ここりんは面白いですよ〜。
なかなかハードな描写も多いけどそれ以上の熱量で哲学、倫理をたかやな先生が教えてくれます。

それにしてもお正月はお笑いが多いですねー。
妹がお笑いオタクなのでよく見てますけど、私はそんなに良さがわからない。
笑いのツボが妙にズレてるんですよねー。
私もギャグ漫画は好きなんですけどね。

また話題が吹っ飛んでしまった。
お正月にアニメのギャグ漫画日和やらないかなあ。
パプワくんでも魔法陣グルグルでもマサルさんでもいいんだけどなー。
あ、でも銀魂は昔から個人的に苦手なんです。なんとなく。なんででしょうね。

好きな漫画家は柴田亜美さん、衛藤ヒロユキさん、うすた京介さん、増田こうすけさん……ってギャグ漫画家さんばっかり。
いやでも、手塚治虫先生の作品も好きだし、浦沢直樹先生の作品も好きだし、遊戯王もテニプリも……
……なんの話でしたっけ。

あ、絵師さんだと竹安佐和記さんや塗和也さんが好きです。
本当になんの話だったっけ?
あー、完全に忘れました。うん、おわり。
良いお年をー。

記事書いてる間に日付またいでしまったんで、正確には2日遅れました。スミマセン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?