Motherをぜんぶクリアしました

1.2.3ぜんぶです。
一言でいうと、なんじゃこりゃでした。ナンジャコリャー。
うん、なんかとてもフシギな感じ。
どせいさんは好き。ぷー。ぽてんしゃる!

MOTHER!!
クリアしたの結構前なので感想忘れた。
でも結構楽しかった、かな?

主人公にはゲキガスキー、
メガネくんにはツースリー(数字が無かった)。
女の子は、ええーと、確かピロコってつけました。
2-3を好きな女の子ロボットです。敵の。
で、確かもう1人。
うーんとコワモテでガタイのいい兄ちゃん。
山本正之先生から名前を(勝手に)借りて、
MASAにしたはず。
こんだてはオムライス。
私、オムライス大好きなので。

わー!よく覚えてた!!エライ!!
マジカントが便利だったのと、
ツースリーの父さんがゴミ箱に入ってたの覚えてる。
いきなりピロコちゃんがゲキガスキーに告白してきて、
あんたは2-3の彼女さんでしょーー!??
ってたまげた。うん、なんの前触れもなく告白。
ええと、ラスボス。ギーグについて。
ちょっとよくわかんなかったかなーー。
2での姿には驚きました。

次!MOTHER2!!

めーっちゃおもしろかったでーす!!
えー、あれ?主人公はなんて名前にしたっけな。
うーん、ゲキガスキーだっけ?二回使ったっけ?
あ、違う。ゼンダLだ。ゼンダライオンからとりました。
友達の名前は2-3♪にしたんですよ。
数字使えるの感動した。
で、女の子はミレンコちゃん。
ミレンジョ姫から名前をとりました。
格闘家っぽい子の名前はからおけ。
カラオケマンからとりました。
ペットはおだてブタ。犬だったけど。
こんだてはりんごパイ。ドック・リンゴくんから。

ギーグの第3形態を第二形態だと思い込んでてずっと攻撃してました。
どんだけHPあるんだコイツ!???って文句言いながら。
祈ったらすぐだったけど。
ゼンダLさんゼンダLさんゼンダLさん……ってずっと言ってきたのにはドン引きでしたねえ。

サターンバレーのどせいさん。すっごいかわいい。
めーっちゃキュート。すごい好き。


いろんなところを冒険できて楽しかったですね。
ラスボスもみんなで力を合わせて倒せた感じがして。
ロボットになったときはあんなに古典的なガシャガシャいうロボットにされるとは思わなかったけど。

MOTHER3
クリアしたあとの、なんとも言えない不快感?スッキリしなくてモヤモヤする感じ?
なかなか味わい深い作品だったとおもいます。

いや、てっきりラスボスをスッパリ自分の力で撃破できるモノだと思ってたので、拍子抜けというか。
まさかのオチでビックリというか。
なぞのおとこさんの正体くらいは出てきた瞬間に察したので別にビックリはしなかったんですけど、
うーん、いやあ、なんといいますか。
かなり頑張って装備も揃えてレベルも上げていったのにあんまり戦った感じしなかったなーと。

あ、うん。敵は良かったと思います。
キメラとか、怖かったしかわいそうだけど。
デザインはけっこうおもしろいのが多くて。
サブイベントのネズミさん探しとか楽しかったし。
どせいだにのどせいさんたちもかわいかったです。

せっかくお母さんにドロンコさんって名前つけたのにしょっぱなから死んでビビりました。
ドロンジョさま、なんかごめんね……
お父さんにはMASAってつけました。
あんまり出番なかったけど。
お兄ちゃんはドグリンさま。
弟はドックリンゴ。
兄と一緒に冒険できるモンだと思ってたから……
おさるはおだてブタ♪ってつけました。
恋人思いのサルだそうなので。
お姫さまはミレンジョってつけました。
なんせお姫さまですから!
ドロボーくんはOKくん。
カラオケマンの相棒メカからとりました。
好きなこんだてはオイルキャンディ。
2-3の大好物です。オイルだけど。

どせいさん!!
鳥捕まえるときはなに風船くくりつけてるのも、
はしごごっこでくずれるときも、
洗濯バサミで吊るされてても、
おしのびでほっかむりしてても、
かわいい!!!

なにこの生き物!!めっちゃかわいい!!
おまけにあたまいいし!!かわいいし!!
かわいい!!!

いや〜、かわいい。どせいだに住みたい。

ああ〜、ほんとはこんなこと書いてる場合じゃないんですよ!
寝ないと!(現在AM3:54)
明日、じゃなかった。今日早いのに〜。
寝ねば〜寝ねば〜と思うほど寝れなくなる人体のフシギ。

それもこれも眠れなくなるようなラストにした糸井重里氏のせいなのです。

眠らねば!が半分、寝たくはない!!が半分。
あっとここで第三勢力のどせいさん描きたいが現れました。強敵です。
うーん、まずはこのスマホをいじる手を抑えるべきなのでは??
そんなこんなで疲れました寝ます。さようなら。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?