[スト3とか]ユリアン閣下の勝利メッセージ一覧[相手版もあるよ]

最初にユリアン閣下の勝利メッセージ、
次に相手側の勝利メッセージという順番です。

現時点で対峙している作品が1つの場合は作品名を省いてますので、あしからず。

作品名一覧

「ストリートファイターIII 2nd IMPACT -GIANT ATTACK-」
→「2nd」と表記しています。

「ストリートファイターIII 3rd STRIKE -Fight for the Future-」
→「3rd」と表記しています。

「CAPCOM FIGHTING Jam」
→「CAPJAM」と表記しています。

「ストリートファイターV」
→「スト5」と表記しています。



ランダムメッセージ


2nd

・「のたうちまわれ!
  其れが敗北者の踊りだ!」


・「反逆者よ!支配者の礎となりて
  その罪 償うのだ!」


・「余の怒りを鎮めるのは
  帝王の証を勝ち得た時のみ!」


・「余こそ真の帝王!
  負ける訳が無いのだ!」


・「余を超えんとする者 全て許さぬ!」


・「わめくがいい!泣き叫ぶがいい!
  満足するまで苦しむのだ!」


・「余が世界を支配する!
  余に挑むもの 全て排除する!」


3rd

・「弱者は弱者らしく
  絶対の存在である余に従うがいい!」


・「下賤の愚かさよ!
  真の統率者を前に控えぬとは!」


・「いつまではいつくばっている!
  余の目前から失せよ!」


・「支配されねばならん!
  ただ欲望のみに生きる豚どもよ!」


・「….いいだろう
  余の膝元に屈する権利を与える」


・「それ以上触れるな!
  汚れるワ!」


・「貴様らの主は余だ!
  細胞に刻み込んでおけ!」


・「絶対強者に仕えるという至福
  拒む理由はあるまい」


SF5

・「跪け!
  余こそが真の王である!」


・「頭が高い!
  今一度、屈服させてやろう!」


・「余が統べる世界では、
  貴様のような弱者は不要!」


・「斯様な弱者と拳を交えたなど、
  時間の無駄も甚だしい!」


・「愚民が!」


CAPJAM

・「畏怖せよ!
  愚民に許される特権のひとつだ!」


・「疑心は徹底的に排除する
  すなわち貴様の存在を!」


・「世界が崩落しようとも
  余の絶対優位は揺るがず!」


・「全知全能にして不死不敗!
  余こそ真の王なり!」


・「忠誠などいらぬ!
  恐れ、崇め、跪け!」


・「初めから、棲む世界が違う!」


・「光あれ!
  ただ余のためだけに!」


・「歴史は知っておる!
  余こそが新たな創造主であると!」

2ndの特殊技KO勝利メッセージ


タイラントパニッシュでKO


・「余の肉体は鋼鉄!
  突進すなわち砲弾の威力!」


・「余のタイラントパニッシュに
  耐えきれる者は1人としておらぬ!」


ユピテルサンダーでKO


・「余の強大なる力からは
  逃げることも許さぬ!」


・「これこそ帝王の覇気!
  絶望に屈するのだ!」


エイジスリフレクターでKO


・「余に襲いかかる其の方の力
  身をもって知るのだ!」


・「余の堅牢なる防御
  何人も崩すことかなわぬ!」

対イングリッド


・「仰ぎ見よ!
  これこそ究極!そして絶対!」


相手「やめじゃ!!
  こんな高圧的なヤツとはやってられぬ!」

対デミトリ


・「矮小!卑屈!醜悪!
  魔性の輩など取るに足らぬわ!」


相手「そうだ…そうして黙っていろ
  世迷い言をがなられると気分を害する」

対フェリシア


・「案ずるな!
  全生物を隔てなく支配する!」


相手「勢いはスゴかったけど…
  結局、何言ってたのかわかんなかったナ」

対アナカリス


・「愚かな!
  民からの尊敬など君臨には不要!」


相手「誠の慈愛持つものはのはのは
  誇示せずとも民はしたがうがうがう」

対ジェダ


・「生まれながらに王!
  理由などそれで充分!」


相手「幾多もの可能性を考慮のうえ
  この結果に辿り着いた…実に明瞭だ」

対レオ


・「唯一者に帝王の道を説くか!
  なんたる愚昧!」


相手「慈愛なき支配に束ねる力無し…
  それが解らねば頂には立てぬ…!」

対ムクロ


・「諜報?笑止!
  探るべき敵など既に居ぬ!」


相手「玉…磨かざれば光なし」

対ハウザー


・「余の世界では貴様は異物!
  よって抹消する!」


相手「オ    ロ  カ モノメ…   
   …イカリ ニ フ  レ    ヨ」

対ヌール


・「平伏し震えよ!
  特別の恩赦を以ってそれを許す!」


相手「いいいか…屈辱ってんもはなな
  ままだまこだんなもんじゃえねんだだ」

対パイロン


・「これより千年紀が刻まれる!
  余の偉大さを称えた歴史が!」


相手「猛然と怒りを解放するだけか…
  とても知的生命の所業とは思えん」

対神人豪鬼


・「悪鬼羅刹の類とて 余の神威を阻む術なし!」

対リュウ


2nd

・「強者は常に一人!
  最強を語る者は容赦なく潰す!」


相手「己を失っていないか? 技が鈍るぞ!」


3rd

・「余の強さこそが究極!
  キサマら常人には辿り着けぬ!」


相手「奪うのが目的の拳に
   負けるわけにはいかない!」


5

・「何を惑う必要がある!
  余に従えば良いだけのことだ!」


相手「確かに強いな。だが、お前には
   拳に籠めるべきものが欠けている。」


CAPJAM

・「憐れみか蔑みか…
  いずれにせよ貴様の目は不快だ!」


相手「すさまじい気迫だった…
  これが執念の生み出す力なのか」

対ケン


2nd

・「余は『燃える手』を見ると
  気分がすぐれぬ 切り落とす!」


相手「その程度で『鋼鉄の身体』かい?
   やれやれだぜ」


3rd

・「とくと見よ!
  これぞ王者の神体なり!」


相手「いくら自慢だからって
   見せびらかすのはイヤミだぜ?」


5

・「俗世に染まりきった無能には、
  余の偉大さは理解できまい!」


相手「勝ちはしたが、ギリギリだったな。
   口だけじゃない奴ってことか。」

対アレックス


2nd

・「余の強さに脅えるが良い!
  後には死が待っているのだ!」


相手「仇敵と思ったが 違ったか」


3rd

・「いまだ理解せぬか!
  我が絶対の優性!」


相手「その弱さで帝王きどりか
   おめでたいやつだ」


5

・「教えてやろう。自らの
  未熟さによって、貴様は死ぬのだ!」


相手「王だの帝王だのは、こんな風に
   負けてもなれるもんなのか?」


CAPJAM

・「特別に授けよう! 深淵を穿つ絶望を!」


相手「剥き出しの敵意は
  かえって相手を高ぶらせるぜ」

対ダッドリー


2nd

・「其の方 偽善者である
  万死に値する!」


相手「私の拳は 鋼鉄をも砕く!」


3rd

・「高貴なる余の前では、いかなる
  王族貴族どもも跪かねばならん!」


相手「世界を望むより先に
   勝負に対する礼節を学びたまえ」

対ユン


2nd

・「兄! 存在の罪だ!
  問答無用に葬る!」


相手「悪いヤツは お仕置きだ!
   覚悟しろよ『鋼鉄魔人』!」


3rd

・「無謀! 神に背く愚かな虫よ!」


相手「ギリシャ彫刻ほどには
   美しくはないな」


CAPJAM

・「余は頂点!
  貴様らは遍く底辺として支えよ!」


相手「ヤバいよあんた…
  もうちょっとでアッチの世界だぜ」

対ヤン


2nd

・「余は偉大なり!
  其の方に見合う罰を与える!」


相手「どんな肉体だって弱点はある
   そこを狙えばガラス同然だ」


3rd

・「5秒与える
  速やかに神の御前より退け!」


相手「自分が最強だなんていう奴が
   強かったためしはない」

対ネクロ


2nd

・「余は失敗作ではない!
  目障りだ 消え去れ!」


相手「てめェの身体で この超電磁パワー
   しっかり確かめなァ!」


3rd

・「あの男の遺伝子の匂いがする!
  不愉快だ!」


相手「残念だったな!
   そう簡単に捕まりゃしねえよ!」

対オロ


2nd

・「余の深遠なる力を理解せぬか!
  また 何処ぞにこもるが良い!」


相手「どうしようもない暴れん坊じゃ
   お仕置きするかいのぅ!」


3rd

・「無為な年月を重ねるは
  もはや重罪である!」


相手「できのええ兄貴がおると
   弟は大変じゃの!ひょっほ!」


5

・「老醜を晒すか、愚物め!」


相手「何の執念か知らんが、百年も生きてれば
   どうでもよくなるんじゃがなー。」

対いぶき


2nd

・「未来永劫 其の方ごときに
  余は倒せぬ!」


相手「…なんか…目のやり場に…
   …困るのよねぇ……」


3rd

・「案ずるな!
  老若男女の隔てなく支配する!」


相手「あちゃー!
   そのカッコ、減点100!」


5

・「鼠めが、迷い出る場所を誤ったか。
  その不敬、許さぬぞ!」


相手「そんな威張ってる人の命令なんか、
   誰も聞いてくれないんじゃない?」

対エレナ


2nd

・「戦いに友情の入り込む余地無し!
  ただ 王の座を獲る手段なり!」


相手「人を憎むことは悲しいことよ
   お互い 分かり合いましょう!」


3rd

・「勝者は喜び
  敗者は悔いねばならん!」


相手「勝つことよりも
   解りあえることが素敵なの」

対ヒューゴー


2nd

・「完璧なる『鋼鉄の肉体』
  いかなる抵抗も無力なり!」


相手「『こうてつのにくたい』だあ?
   クヴァッチュ(うそだろ)!」


3rd

・「俗世の見世物どもに何が解る!
  さっさと消えよ!」


相手「圧殺!それがオレの
   エステーティク(美学)だ!」

対ユリアン


2nd

・「余は余なり! 其の方も余か?
  ならば負ける訳はあるまい!」


3rd

・「もっとも重き罪のひとつ
  それは神….余を騙ることだ!」


5

・「余の姿を騙るとは……。
  貴様、誰の差金でここに来た!」


CAPJAM

・「劣性はただ存在が罪! 掻き消えよ!」

対ショーン


2nd

・「不愉快なり! 小物ごときが
  余に無益な戦いをさせるとは!」


相手「手がシビれようが 足がハれようが
   気合いでぶっ飛ばすぜっ!」


3rd

・「余を憎むか?かまわんぞ
  片手で捻り潰すだけだ!」


相手「ゲッ……!俺、だめなんだ!
   そういう濃い目のマスクはどうにも」

対豪鬼


2nd

・「余の方が大いに不服!
  その償いは死以外にあるまい!」


相手「その程度 渾身の殺意と語るか!」


3rd

・「この地より去れ!
  さもなくば悔恨と死を与える!」


相手「血の雨に塗(まみ)れよ!」


5

・「貴様か…。
  死にたくなければ余の目前から失せよ!」


相手「この拳、骨に刻むがよい!」

対レミー


・「憎悪だ! 憎悪こそが
  人を神たらしめる源なのだ!」


相手「あんたは解りやすい
   見るからに悪人だからな」


対Q

・「貴様の正体など
  塵あくた程にも興味無し!」


相手「!……?……!!」

対春麗


3rd

・「余の瞳を見よ!
  貴様の最後が映っておろう!」


相手「悪は……必ず滅びる
   そう信じて生きてきたもの」


5

・「愚民の定めし法に従う必要など
  皆無だ! 余こそが理である!」


相手「ただの不審者ではなさそうね。
   ご同行願えるかしら。」


CAPJAM

・「愚者はただ滅びよ! 弱者はただ怯えよ!」


相手「誰もあなたに賛同などしないわ
  ましてや尊敬なんて…ね」

対まこと


・「貴様らに勝手な明日はない!
  未来は全て余が管理する!」


相手「どおにも気合いが足りんのう
   それやき大怪我するんじゃ」

対トゥエルヴ


・「何をしているか!
  己の使命をまっとうせよ!」


相手「00100・00001・00100」

対ギル


2nd

相手「私との決定的な違いを認めるのだ
   弟よ」


3rd

相手「この結末もまた
   計画書に記されし定めなのだ」


5

・「俺を見ろ、ギルぅ!」


相手「組織の大願、この天帝ギルが果たす。
   さだめは変えられぬ……。」

対キャミィ


・「弱者が弱者を守ろうなどと、
  思い上がりも甚だしいわ!」


相手「得体の知れない力だった……。
   この男、何者だ……?」

対ナッシュ


・「身の程を知れ、泥人形が!
  貴様は所詮、負け犬に過ぎぬ!」


相手「神を名乗るとはな。神がいるなら
   なぜ俺はここに立っている?」

対ベガ


5

・「余に敗北はない。
  貴様如き凡夫と一緒にするな!」


相手「真の帝王はこのベガ様だ! 戯言を
   並べ立てるだけの小物ではない!」


CAPJAM

・「余が欲するは服従者!
  二の腕三の腕など要らぬ」


相手「繰言は聞き飽きた
  そこで永遠に眠っていろ!」

対バルログ


・「貴様のような愚者が
  美醜を語るなど、片腹痛いわ!」


相手「醜い者が作る世界に、私が求める
   美があるとは思えないな。」

対バーディー


・「豚にも劣る醜い畜生が。
  死して己の愚かさを悔やむがいい。」


相手「どいつもこいつも、
   なんでこんなにエラそうなんだ?」

対かりん


5

・「敗北の悔恨に苛まれるとは愚かな!
  余が勝者であることは必然だ!」


相手「口ばかりで、期待した程の腕では
   ありませんでしたわね。」


CAPJAM

・「余を愚弄するか! 死に値せし重罪!」


相手「敗北の理由など単純なもの
  才と能と運がない…それだけですわ」

対R.ミカ


・「喚き散らすな、小娘。王者の前で
  口を慎むことも知らぬのか!」


相手「あたしもトップ狙ってるッスよ!
   アンタはどの業界ッスか?」

対ザンギエフ


5

・「余の肉体こそ完全である!
  貴様など無意味な肉塊に過ぎぬわ!」


相手「王者にしては、
   筋肉の付きが薄いのではないか?」


CAPJAM

・「鍛錬など不要!
  余は既に完成しておる!」


相手「お前の主張はよくわかる!
  ただ誰も同意はせんだろう!」

対ダルシム


・「貴様が信ずるべきは神ではない!
  神を超越した余である!」


相手「おぬしが私を捕えられぬように、
   人の心も力のみでは縛れぬ。」

対ラシード


・「余の前で賢しらな口を利くとは。
  その罪万死に値する!」


相手「本当に偉いヤツは、偉そうにしない
   らしいぜ。友達の受け売りだけど。」

対ララ


・「思い上がるな、女!
  雷光は我が手にあるべきものだ!」


相手「エラい人にしては、なんかずっと
   ピリピリカリカリしてたね。」

対F.A.N.G


・「真に崇めるべき王者は
  余以外にありえん!」


相手「こいつまさか……。
   あの組織の者デスか!?」

対ネカリ


・「余にまつろわぬ常世の異形よ。
  闇の底へ這い戻れ!」


相手「強き魂は我に喰われるさだめ。
   逃れることはできぬきぬ。」

対ガイル


5

・「古から敗者は消え去る定め。
  愚かな軍も、愚かな兵もな!」


相手「見たことの無い技だな。
   シャドルーではなさそうだが……。」


CAPJAM

・「見くびるな!
  余の存在は悪よりもなお高次なり!」


相手「支配欲ほどやっかいなものはない
  自分の実力すら見定められなくなる」

対バイソン


・「馬鹿の一つ覚えは道化にすら劣る!
  このまま此処で朽ち果てよ!」


相手「もう一度殴られたくなかったら、
   エラそうな口閉じて金をだせ!」

対ジュリ


・「馬鹿め! 余は絶対王者!
  小物の挑発に乗るとでも思ったか!」


相手「王とか神とか好きなンだ、あたし。
   踏みつけた時にイイ顔するからな!」

対コーリン


・「噛みつく相手を間違ったな。
  薄汚い弱者め! さっさと消えよ!」


相手「世界は正しい方向へ向かっております。
   ユリアン様の存在以外は…。」

対エド


・「目障りな小僧が!
 貴様の様な害虫は余に触れる事すら許されぬ!」


相手
「どうだい、その後の計画ってヤツは。
 俺に負けるくらいじゃ、上手くいってねーだろうな。」

対アビゲイル


・「余を見下ろした不遜
  しかとその体で償ってもらったぞ。」


相手「帝王だの何だのは、もうちょっと
   馬力つけてから言えや、な?」

対メナト


・「余の王土は約束されしもの
  占うなど、不遜が過ぎるわ!」


相手「帝王の兆し……は、ないですね。
   どっちかというと、これは、ジョーカー?」

対是空


・「巫山戯た技を……
  この下郎が!」


相手「君子にして不二なる者あらんか、か……。」

対さくら


5

・「凡俗の娘。身の程を弁えよ!」


相手「エラそうな人って苦手だなぁ……
   クレームつけてくるお客さんみたいで。」


CAPJAM

・「神は全てを寵愛する!
  絶対者は己のみを愛す!」


相手「どうせ根拠なんかないんでしょ?
  口先じゃいくらでもエラくなれるし」

対ブランカ


・「獣め、容赦せぬぞ。」


相手「虚勢をはるのは、弱い生き物だ。
   オマエがそれだ。」

対ファルケ


・「あの組織の残党か……
  利用価値があれば、生かしてやろう。」


相手「あなたの企みに、興味はありません。」

対コーディー


・「喧嘩ではない、制裁だ。屑めが……。」


相手「あんたが王?
   そうかい、俺は市長だ。」

対G


・「世界だと? 笑えぬぞ、道化が!」


相手「私は王ではない、地球人民よ。
   私は私であり、我々は我々であり、ひとつであり、すべてだ。」

対サガット


・「下賤が王を騙るか!」


相手「つまらぬ虚勢だ。
   帝王を侮るな!」

対影ナル者


・「影が王にひるむか。失せろ!」


相手「くかか! オノレも死ね!」

対ポイズン


・「痴れ者め……!命乞いすら許さんぞ。」


相手「オレサマ男ってやつかい?
   悪いけど、付き合いきれないね。」

対エドモンド本田


・「王は絶対にして無二!
  消えろ、屑!」


相手「あんたは王様かいのう?
   わしは大関じゃ!」

対ルシア


・「犬めが!
  罪とは余に歯向かうことだ。」


相手
「何の王様か知らんけど、偉そうやなぁジブン。
 偉そう罪があったら、有罪やで。」

対セス


・「できそこないめ……
  手にかける価値もない!」


相手「私が王だ! このセスが!」

対ダン


・「愚物め、塵も残さん。」


相手「なーに威張ってやがんだ?
   実力が伴わねえと、みっともねえぜ。」

対ローズ


5

・「さえずるな! 王の前にひれ伏せ!」


相手「あなたのカードは、逆位置の王
  あなた自身があなたを阻んでいるのよ。」


CAPJAM

・「預言者は去ね! 余の歩む道に翳りなし!」


相手「勝つことだけに固執していては
   真理を見逃すことになるわよ」

対ガイ


・「嘲笑の価値もなし! 
  塵芥とともに消え去れ!」


相手「戦いを貶めるべからず!」

対あきら


・「余の一挙手一投足すべてが正義!」


相手「オラオラ系ってもう流行らないですよ?
   男は黙として背中で語らないと!」

対ルーク


・「凡愚が……、強さを語るな!」


相手「ほら、負けることもあるんだから。
   あんまりエラそうにしない方がいいぜ。」

以上になります。

ウィキペディアの登場作品にはSNK VS. CAPCOM 激突カードファイターズシリーズの2作目以降も含まれていたのですが、

検索しても情報に乏しくて台詞などが用意されているかまではわかりませんでした。

初代作品はSwitchへ移植されたようなので、2作目以降もしてくれたらありがたいのですが……

もちろん、スト6以降での秘密結社の活躍も期待してますよ!

5で登場したから、ずいぶん先の話にはなるでしょうけど……
Qの正体とか、アレックスがこれからどうなるのかとか、気になりますからね!

というわけで今回はこの辺で終わりです。
今度はお兄ちゃんのギルの台詞もまとめようかなとか、必殺技の語源とか調べたいなーと思っております。

ではまた、ごきげんよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?