『くまさん』 まど・みちおさん

わたしにとって、これまでもこれからもイチバンに好きだと思う詩が、まどさんの『くまさん』です。

"ぼくは、ぼくで よかった"

春の優しくあたたかい陽の下で
野花たちに囲まれながら
そんなふうに わたしも 思えたら

BUMP OF CHICKENさんの『Small world』という曲を聴くと、まどさんのこの詩を思い出します。

自分の"好き"を見つけ始めた今、
必ずしもいつも、うららかな心模様ではいられないけど、
"好きだ"と思うこの気持ちはいつだって
わたしの心のよりどころ。

4月になったら野原に行って、オオイヌノフグリを見つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?