見出し画像

お片付け事例(お子様の遊ぶスペース創り!)

おはようございます!
片付け思考でラクに生きる。
おおたけです。


さてさて
今回のブログは
先日、お客様と一緒にお片付けを
してきまして、
お写真のご提供協力を
いただいたので
こんな感じに片付けしましたー


という内容です。


お片付けの時のご参考に
なりましたら☻


おおたけとは
元汚部屋出身の現役活動中
整理収納アドバイザー(6年目)
自尊感アップトレーナー
要らない物と要らない心を手放すオンラインサロン
「ラクLABO」運営中(メンバーさん大募集中!)
おおたけメニューやSNS一覧はこちら


お客様、片付けが苦手だと
友達に話したらおすすめされたのが
おおたけさんのInstagramで
片付けを頼むならおおたけさんって思いました!


と、とっても嬉しいお言葉を
いただきました\(^o^)/
いや~発信をしてきて本当によかった!


ではでは
今回はこちらを
一緒にお片付け

画像1

4畳ほどあるお部屋で
写真左側には
棚があります。


こちらのお部屋を
できれば
お子様が遊べるスペースに
したいとのこと。

画像2

遊べるスペースできました!

画像3

この右側にあるゲージは
処分されるとのこと。


いやいや、
おおたけさん
床にたくさんあった荷物は
どうしたんですか?


って話ですよね。


そうです、そこで
こちらもちょっと
お片付けしましたー

画像4

奥にあるチェスト
実は中身がガラガラだったのです。


なので、お片付けをしたお部屋の
使用頻度が低い物や
ここになくてもいいよねっていう物を
こちらに移動させましたー

画像5

お片付けをする時は
部屋の役割を
ある程度決めて
そこに
何を残すのか?っていうのを
考えながらやっていきます。


あと、すごく重要なことを
お伝えしますね、


今回、お客様、
たくさんの物を手放されました!


どうしても片付けたい

その気持ちが
英断へとつながったのだと思います。


お見事でしたヾ(*^∀^*)ノ
素晴らしい!





片付けたい
そういうのは簡単、
それに

それを
言うことによって
変わらない現状に
うんざり…


余計に辛く
なってしまいますよね。


片付けたい…

言えば言うほど
辛くなる


これを解消させるには
動くしかないです。



ぜひ
お片付け、
してみてくださいね☻



どうしても
ひとりじゃ無理!
と、いう場合は

全国に
整理収納アドバイザーや
ライフオーガナイザー、
片付けのプロはたくさんいます。


最寄りの片付けのプロに
頼ってみてほしいなって
思います。



もちろん私にも(*´∀`*)
(埼玉県春日部市から車で1時間圏内)
詳細はこちら

範囲外だけど
おおたけに相談してみたい方は
オンラインもございます☻



いやぁ、
ちょっと、家に人をよぶのは
敷居が高いし
まずは自分でやってみたい!


ということであれば
お片付けは
やり方があります。


お片付けをする前に
お片付けの基本を
ぜひ、学んでみては
いかがでしょう。

画像6

こちら、
内容はお片付けの基本のお話で
音声で聴けるモノとなっています。

詳しい内容はこちら

ご購入はこちらから


おおたけその他SNSや
メニューなどは
こちらから


ではまた\(^o^)/

ありがとうございます!! ものすごくうれしいです!!