見出し画像

noteも手帳も続かない

noteも手帳も続かない。
気づけばnoteを初めて3年たつのに、常に三日坊主。

自分の出産の記事を改めて読んで怖いなと思いながらもう第二子妊娠して7か月経つ。

note頑張って更新するぞ!
日々の出来事を書き留めるぞ!
という気持ちがもう3日ぐらいしか持たない。

それと同じく大好きな手帳も続かない。
はぁ~

もう間もなく人生の折り返し地点(四十路前)。

今日からまた頑張るぞ!
みたいな感じの気合では、やはり三日坊主のまま終わりそう。

自分は読者が1万人以上いる超有名ブロガーと思って更新するか。
エッセイストとして生計を立てているぐらいの気持ちで更新するか。
みたいな覚悟がないと難しい気がするなぁ

過去の記事を読み返しても文章も稚拙、変な文章。
人は何のためにnoteを書くのか。
私は何のためにnoteに書くのか。
考えながらかけるときに書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?