見出し画像

暴れん坊の男の子が見せた笑顔

昔ね、大暴れして手がつけられない子がいたんですよ。
何をしても喧嘩ごしだし、周りの大人も手を焼いていた。

私ね、毎日子どもたちの漢字ノートに毎日コメントを書いていたの。
大体給食時間に、漢字ノートにコメントを書くことが習慣になっていて、パパッと給食を食べて、コメント書きしてたのね。

そしたら、その暴れん坊が、トコトコって私の隣に来て
「ねえ、もう俺のノート書いてくれた?」
って言ってきたの。だから、私は、
「後のお楽しみだよ〜」
と言って、ノートを閉じたら、にこ〜ってその子が笑って、すっごい可愛かったんです。

私ね、思うんですけど、どんな問題児だって言われる子も100%悪じゃないですよ。
みんな、必ずいいところを持っています。
そこを見つけてやることが、私は大人の使命だと思うんですよね。

最後まで読んでくれてありがとう。
Takeda

読んでくれるだけで、私は嬉しいです!来てくれてありがとうございます♡ (ちなみに、好物はコーヒーとプリンです。キリッ)