見出し画像

私が今までの人生で諦めてきたもの。

昨日のnoteに、諦め癖があるんだって書きました。

何事も、周りを優先してしまうのは、もう癖のようになっていて、たくさんのことを諦めてきたなって思います。
だから、今日は、それを一つ一つ思い出して、今もやりたいって思うことに前向きに取り組んでいこうかなって思います。

諦めてきたことリスト

・フィンランドに行く
・北欧雑貨を集める
・読書を一緒に楽しむ友達を作る
・星を観察して暮らす
・スポーツトレーナーになる
・人の相談に乗れる人間になる
・人を勇気づけるブロガーになる
・子どもたちをディズニーランドに連れて行く
・vログを作ってYouTubeに流す
・物を減らして、余白のある暮らしをする
・自分のこれや!っていう仕事を見つける
・全国に友達を作る
・カナダに行く
・人の役に立つ人間になる
・自分に似合う服を見つける
・生活をミニマムにして気楽にくらす
・四季を大切にして暮らす

今、思い浮かんだのはこれぐらいでした。
日々の生活、仕事、子育てを優先して挑戦できていないものや、過去諦めた夢までグチャぐちゃだけど、思ったよりありました。

書き出して思ったことは

書き出してみると、もうこれは無理だなと思うこともあるし、どうしていいか分からないものもある。
その反対に、これ今からでもできそう!って思うものもあります。

例えば、北欧雑貨を買う。
私、食器やら花瓶やらが大好きで、特に北欧デザインのものが大好物です!

だけど、娘にお金がかかるしとか、節約しなきゃいけないから無駄なものは買えないって諦めていたものがちらほらあるんですよね。

急にドカンと買うことはできないから、貯金計画立ててみようかな?
あ、そもそも金額を調べなきゃ!

なんか考えるだけで、ワクワクします٩( ᐛ )و

最後まで読んでくれて
ありがとうございます!


読んでくれるだけで、私は嬉しいです!来てくれてありがとうございます♡ (ちなみに、好物はコーヒーとプリンです。キリッ)