見出し画像

苦痛を伴わないファスティングがある?   「あるんです」。

 ファスティング(断食)。

 なんとも魅惑的なことば。もう,かれこれ10年以上、

 ずっと興味があったもの。

 空腹感が辛いんじゃないのかな、ついついものを食べてしまうんじゃないのかな、とかとか、考えあぐねて早10年。一時期流行ったコーヒー洗腸なども、ある程度の健康法はとにかく体験し実践してきた自負があったのだ。体調を崩した9年前も、ジャンキー食生活からの卒業、ゴッドハンドと呼ばれた整体師の施術などを経て、病状を改善させ、おまけに勝手に17kgもダイエットてきたはずなのに・・・。

 ただ、ファスティングだけは踏み出せなかった。

 そんなわたしにも転機到来。ハーブを使った「フランス式ハーブファスティング」というものに昨年秋に出会ってしまった!

 もう衝撃の出会いといっていいだろう。

 秘伝のジュース作りとスープ作りは必要だが、空腹感を感じさせずにファスティングができるなんて!早速、ハーブファスティングクラブの募集案内を取り寄せた瞬間にメンバーに登録してしまったのだ。

 メンバーになり、毎月ハーブを飲みつつ、ファスティングを行うことで、1つずつ臓器をデトックスしていくもの。一巡したが、この9月からは2巡目ということで、早速、大腸のデトックスから開始。

 1巡目のハーブファスティングの実体験や感想も踏まえて、2巡目のハーブファスティング、新しい生活習慣について、これから、お伝えしていきますね。

 こんな私が虜になったフランス式ハーブファスティングについて、ご興味ある方は以下のリンクをぜひ見て下さいね。

http://frdirect-asp.com/l/c/aBOag8BX/oUvbfnqZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?