見出し画像

なおぼうの夏休みwithゆみりと種さん

日付*2021年8月14日(土)19:00-20:30

会場*YouTube

チケット代*無料

OP


東山奈央さん(以下なおぼう)浴衣での登場。浴衣が白ベースに赤と黒っぽいお花柄。

いつも通りペンギンちゃんも机の上にいました。

今日は花守ゆみりさんと種﨑敦美さんがなおぼうと夏らしい事で何やりたいかを聞きお2人がいくつか提案したことの中から決めたそうです。


花守ゆみりさん


入場はキャラソンの「SHINY DAYS」

花守さんの浴衣は薄いエメラルドグリーンのような淡い色ベースに白の落ち着いたお花柄。

最近はゆるキャン△のゲーム収録あったそうでその関係で会ったそうです!

花守さんが奈央さん呼び。東山さんがゆみり呼び。

ホラーゲーム
夏といえばという事でホラーゲームを。3D肝試し。

しかし花守さん自身は得意ではないそうですがなおぼうの怖がっている姿を見たいという事で提案をしてくれました。グッジョブです!!ありがとうございます。

なおぼうはホラーは苦手だそうです。

「嫌だー」「もういい?」「何?」「どれ?」「撮れ高あれば行っていいでしょ(笑)」

などきゃーきゃーしながらやっていましたが怖がっていてすごく可愛いです(笑)

花守さんが「(怖いのに)よく見れるね」と聞くと

なおぼう「仕事だから~」と叫んでいました。プロぼうです。

「私どMなんだけど~」とさらっと言ってて可愛すぎました。

ぴょんぴょん跳ねて席からはずれたりしていて叫んでいたので笑いながらみていました。


種﨑敦美さん


入場曲「プロローグ」

種﨑さんの浴衣は白ベースに紺色で茎のが丸くなっておりその中に葉があるデザインでした。

さっきのホラーのをみて「お疲れ!」と労いの言葉をかけて登場しました。

なおぼうは最初は少し疲れ気味で「最近どう?」というふわっとトークをしており大変だったんだな・・・と感じました。

種﨑さんが奈央ちゃん呼び。東山さんが種さん呼び。

学力テスト
色々提案あった中で夏といえば宿題。という事で学力テストになぜか変換され皆に学力を知られることに。

19:00からの配信スタートですが学力テストのために11:30入りではやくからテストをしていたそうです。

国語
国語は声優なので自信があるお2人。回答みて驚いていました。学生時代を思い出すようでした。

ここからは面白回答です。

俳句は「古池や蛙飛びこむ(水の音)」を「古池や蛙飛び込む(気がしたよ)」となおぼうが可愛い回答。

「(恥)の多い生涯を送ってきました」を「(耳必)の多い生涯を送ってきました」という漢字を種﨑さんが作っていました。今までずっとこう書いていたそうです(笑)

種﨑さんは74点、なおぼう56点

社会
記号問題は面白すぎます。これは文章では書けないので11月3日に発売される「冷めない魔法」DVD付スペシャルアニメ盤に今回の映像収録しているのでチェックしてみてください。種﨑さん面白いです。

国民の三大義務「(勤労)(納税)(教育)」を「(納税)(食べる)(寝る)」と回答するなおぼう。ある意味正解ですね(笑)大事です(笑)

種﨑さん44点、東山さん51点


縁日


なおぼうが3人でやりたい事の夏祭りっぽいので時間内に縁日トライアスロン!

BGMはアップテンポの「グー」

射的
花守さんが挑戦。

手ごわく当たってはいるけれど倒れないという状態で・・・結果・・倒れ・・ました(笑)

スーパーボールすくい
種﨑さんが挑戦。

ポイの扱いが上手で2つ一気にとれたりとてもはやくボールを5つをゲット!

輪投げ
なおぼうが挑戦。

きゃいきゃいしながら輪投げしている姿が可愛すぎました。


最後に


1ファンの個人の目線、感想です。

3人とも浴衣姿で可愛くてわいわいしている姿がとても可愛くって夏の思い出となりました。

この様子は11月3日に発売される「冷めない魔法」DVD付スペシャルアニメ盤に今回の映像収録されていますのでぜひチェックしてみてください。

長文読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?