見出し画像

ノンストレス

この前美容院に行ったら仕事の話になって、フリーターですと言うと「じゃあノンストレスですね〜」と言われた。

職場の社員のTwitterを見たら(これがよくない行為なのは知ってる)アルバイトは好き勝手言えて良いよなこっちの都合も考えろ、と書かれていた。


いやいやいや!あなた方が!!!それぞれ大変なのはお察しするけども!!!私だって!!!!!大変なんだからな!!!!!!!!オイ!!!!!!!!!

と思った。そうやろがい


友達にこのモヤモヤを相談したら、こっちも迷惑かけられてるんだから迷惑かけてもええんやで、的なことを言われた。それはそうやな。

まるで失恋したとき、誰かが亡くなった時のように、私にこれらを言った人のことが頭から離れない。体調が悪かったのかな、とか私の状況に嫉妬してるんだろ?とも思う。半面、騙されていたんだなあとか仲良くしていたのは私だけかあとショックでもある。プラスとマイナスの感情がぐるぐるして私はこんなに考えてどうしたいんだろうと思う。まだわからない。わかるのは夜にはあんまり考え込まないほうがいいだろうということだけ。

悩ましいなあ


わるいことが続いているのでいいことも書きたい。今日大戸屋でご飯を食べたんだけどカボチャコロッケがいつもに増して美味しかった。冬になったからやよい軒ではすき焼きが食べられるんだよな。食べに行かなきゃなあ

あといいこと…職場のあんまり好きじゃなかった人がちょっと昇格した。自分の中で。あんまり期待はしすぎないほうがいいけど、割と快適空間な気がした。

明日はネットショッピングしたものがたくさん届く日。果物の詰め合わせと、レッグウォーマーと、ハンガー。楽しみ

あと家族がみんな優しく感じた。ご飯もみんなで食べた。

仲の良い友達がいつも通り相談に乗ってくれた。私にはない思考だし考えが素敵、だと思っている。相変わらず好き。

気分を上げるためにDVDでもみようかしら、明日。二連休だからゆっくりできるといいなあ、願望。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?