見出し画像

私の似合うとは?プロに教わりたい!【Day3 今1番やりたいこと】

気づけば少し肌寒い日が増えてきましたね。おたかです。

「書く習慣」3日目は、今1番やりたいことについて。
1つに絞るとしたらイメージコンサルを受けてみたいです。

イメージコンサルを受けたいワケ

今年に入ってから太りまして……。似合う服がわからなくなってしまい、自分は何が似合うのかプロの助言を聞いてみたいのが、大きな理由。

ミニマリストのおふみさんを真似て、数年前から1シーズンに3コーデで乗り切る私服の制服化をしています。毎日お気に入りを着ていられて、余計な服を買わずに済むのがメリットなのですが、似合うがわからないとキツいのです。

気分の上がる秋冬服が欲しいので、早く診断受けたいと思う日々を過ごしています。

ただ受けるとなると時間もお金も必要なので、イメージコンサルタントの方を決めるのに慎重になっています。

イメージコンサル後にしたいこと

イメージコンサルを受けて似合うメイクや服装を知って自信がついたら、SNSやブログに自分の写真を載せるつもりです。

Webライター・整理収納アドバイザーとして、信頼してお仕事をご依頼いただくためにも必要だと日々感じるので。

本音ではこっちが1番したいことなのかも……!
(あ、ダイエットも必要か。。。顔出しまでの道のりは長い。。。)

いつやるか宣言しておく

来週中(9月17日くらいまで)にお願いしたいイメージコンサルタントの方を見つけて、10月までにはコンサル受けたいですね。

似合うがわからないモヤモヤを早く手放したいので、やります!できたらnoteでレポート書きますね。

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?