見出し画像

即できる!1週間の生産性あがるセルフマネジメント術

こんにちは!

こうけん脳セールス&集客コーチの
あらたです。

1月から、5次元を使った
ビジネス設計の方法を学んでいて
ぶっ飛んでるんですが、これが面白い。

まだ、頭がごちゃごちゃしてるので
また整理できたら勉強会でもやろうかな!と
思います!

さてさて。

今回は

1週間の
生産性を高める方法

についてお話したいと
思います!

1週間って
長いようであっという間。

1年で
52か53回しかありません。

いうまでもないですが
この52、53回をどう過ごすかで
1年の結果が決まり、

その繰り返しが
人生になっていきます。

となったときに
1週間をどう過ごすかに
こだわっていきたいんですが

1週間の生産性をあげたい方は
これをひとつ、試してみてください!

それは

空いてる時間に
何をするかあらかじめ決めておく

こと。

ひとは
空白の時間ができたときに
やることが明確じゃないと

ぼーっとしてだらけたり、
ついついyoutubeやTiktokを
見てしまいます。

ドーパミンといった
短期的な報酬を
脳が欲しがってるので
そうなっちゃうんです。

ぼくも
ついついYoutubeで
サッカーを見ちゃいます(笑)

プレミアリーグなど
サッカーがめちゃくちゃ好きなんですね(笑)

「あー、あかんあかん。」と
自分に言い聞かせてます(笑)

そうならずに
空白の時間を意味のある時間に
していくためにも

いざ、時間ができたら
何をやるか?どんな仕事をするか?
これを決めてみてください!

そしたら
脳の意識がそっちに向くので
生産的に使えるんですね。

オススメは

空白の時間ができた時にやることを
リストアップしておくこと。

例えば、

・読みたい本を読む
・散歩をしてリフレッシュする
・動画カリキュラムを見直す
・SNSやブログの記事を書く

などなど。

ぼくは

・外に散歩して、
 クリエイティブなことを考える

・筋トレにいく

・日程調整など
 事務的な作業をする

といったことを
良くします!

今回の方法は
ぼくのクライアントさまにも
伝えていて

さらにゴールに近づける工夫を
してもらってます!

1週間の生産性をあげたい方は
まずはリストアップするところから
やってみてください!

今日も、自分を満たし、
周りや社会により良くにしていきましょう!

応援しています!

ーーーーーーーーーーーー
P.S
ーーーーーーーーーーーー

クライアントさまと
東京でランチをしてました!

どんどん
契約もしていて

めちゃくちゃたくましくて
感動です!!!

こうやって
活躍する人が増えるのは

世界がよくなるということなので
嬉しい限り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?