見出し画像

差別化したいならコレ!価値観を商品に入れてください!

こんにちは!

茶道で正座をして足がしびれまくった
こうけん脳セールス&集客コーチの
あらたです。

今回は

商品の差別化って
どうしたらいいの??

をテーマに
お話します!

これは
たくさんの方が
頭を抱える悩みかなと思います。

ぼくのところにも
相談がおおいテーマですね!

基本的な
差別化の考え方としては

・ターゲットを絞る、変える
→ ポジショニングをズラす

・メソッドや技術で差別化する

・得られるベネフィットを変える、増やす

・自分のキャラクターをだす

といったもの
なんですが、

それとは別の
差別化をつくる方法を
シェアします!

それは

じぶんがユズれない
価値観を商品にくわえる

ことです!

ユズれない価値観
というのは

・誠実でいること

・優しくいること

・明るく、ユーモラスでいること

・感謝を大切にすること

といったような
自分が生きる上で

大切にしている考え方、
価値基準ですね!

これを
商品の色として

くわえることで
自分らしさがでて
差別化につながります!

たとえば
ぼくの場合だと

・貢献しあうこと

・競争ではなく、共創すること

・誠実であり続けること

がユズれない
価値観なんですね!

これらを
商品にどんどん反映させています。

貢献するために
サポートを手厚くしたり、

助け合い、協力し合うことが
ビジネスの成功のカギだとお伝えしたり、

誠実さや感謝がなぜ、
ひとにとって重要なのか?を
脳科学の視点でくわしく解説したり

といった感じ。

だから

商品から
じぶんの大切にしている価値観が
溢れるようになって

それが
自分らしい、唯一無二の商品に
なっていきます!

そして
その価値観、
世界観に共感してくれた方が

あつまるようになり、
クライアントさまも増えます!

(ファンマーケティングにも
つながる話ですね。)

商品の差別化に
悩んでいるという方は

・じぶんがユズれない価値観はなにか?

・それを商品に加えられないか?

を考えてみてください!

じぶんの色がでて
もっと愛おしい商品にもなっていきます!

今日も、自分を満たし、
周りや社会により良くにしていきましょう!

応援しています!

ーーーーーーーーーーーー
P.S
ーーーーーーーーーーーー

もう2年ぐらい
玄米なんですが

素朴なアジがして
好きなんですよねー!

素材そのままの
アジをもっと感じられるという。

自然を味わってるようで
いいんですよねー。

ミネラルもとれて
一石二鳥!!!笑

オススメの
玄米があったら
ぜひ教えてください!


こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜
Facebookグループで立ちあげました!

​▼Facebookグループへの参加はこちら (無料) ​▼

「最新の脳科学」×「30日速習スピード集客」で
クライアントに愛されながら、売上UPもかなう
実践コミュニティです✍️

もっと売上を伸ばしたい!
副業や起業でもっと活躍したい!役に立ちたい!

そんなコーチコンサルの方なら
知っておきたい  

・クライアントに愛されながら、
 売上UPがかなう最新の脳科学

・行動や努力がつづく自分になる脳科学

・SNS/ブログ/広告なしでもできる!
 30日でも結果がでるスピード集客メソッド

・商品や強みを活かした、効率よく
 売上につながるマーケティング術

などについて
日々の発信でたっぷりお届けします!

また交流会やライブなども
定期開催しているのでさらに深く学べます🤗

いま参加いただくと
【5大特典】が無料で受け取れます🎁🎁

告知なく、終了してしまうので
ぜひ今のうちにゲットしてくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーー
👇5大特典はこちら👇
ーーーーーーーーーーーーーー

1. 2023年版!こうけん脳診断シート (PDF)
  あなたの『こうけん脳』の解放レベルが分かる!

2. SNS / HP / 広告なしでも
  短期間で月収50万円が叶ったスピード集客術 (動画)

3. 成約率77%で合計531万円を売り上げた。
  大感謝されながら売れる営業資料テンプレート (資料)

4. 6ヶ月間、収入0円コーチだったぼくが
  副業のまま月収100万円超えた!
  結果がでるコーチに必要だった5つのこと (PDF)

5. もうセールスで見送りにならない!成約率がグンっと伸びる
  即決!よくある断り文句への対応まとめ (動画)

ーーーーーーーーーーーーーー

実際にぼくや
クライアントさまでも結果が出ている
再現性のあるノウハウです🙌

以下より、
『こうけん脳起業〜実践コミュニティ​〜』に参加すれば
特典はすぐに受けとれます!

​▼いますぐFacebookグループに無料で参加する​▼

コミュニティでもお会いできること
楽しみにしています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?