見出し画像

幼児の水銀曝露を軽減するには、チメロサールを含まないワクチンを含める必要があります【論文要約/解説/和訳】

Abating Mercury Exposure in Young Children Should Include Thimerosal-Free Vaccinesより引用

発展途上国の新生児と乳児は、チメロサール含有ワクチン(TCV)に予防接種のスケジュールが多くあります。妊娠中の母親もTCVで予防接種を受けています。チメロサールへの曝露は、感受性の高い個人(新生児や乳児)を生涯にわたる接触性皮膚炎の可能性を高めます。
水銀の毒性に関する懸念は富裕国のチメロサールを含む小児用ワクチンを撤退させました。先進国がチメロサールを含まないワクチンを使い始めてから20年以上になります。TCVとチメロサールを含まないワクチンは、異なる副作用のプロファイルを示す。
チメロサールを含まないワクチンは接触性皮膚炎の減少を示しましたが、TCVはチック症のリスク増加との有意な関連を示しました。また、状況によってはEtHg(エチル水銀)と他の神経毒性物質の組み合わせが神経行動学的検査に悪影響を及ぼしました。ワクチンとチック症のリスクを調査した研究では、チメロサールが必要な要素でした。
※しかし、有機水銀への曝露に関しては大まかに見れば神経行動学的試験への影響には一貫性がありませんでした。
結論: 
(a)発展途上国での小児TCVの無差別使用は、発達中の脳への神経毒性の不必要なリスクを伴う不当で過剰なEtHg曝露をもたらします。
(b)(チメロサールを含まない)測定可能な利益とチック症の測定可能なリスクは、(チメロサールを含む)タイプのワクチンに関連しています。

まとめると…
先進国では20年以上前から水銀を使用しないワクチンを使い始めた。
途上国では新生児や乳幼児に水銀入りワクチンが使用されている。
水銀入りワクチンを打った人と比較してチック症や接触性皮膚炎になる可能性が水銀入りワクチンを打つ群に優位に関連していた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?