見出し画像

かけぶとんSUKI

敷マットの話をしましたが、シンサレートという化学繊維を使った掛けぶとんも新登場した私の部屋。

昔使っていた羽毛布団はなんだか使い心地がよくなくて
最近はぶあつい毛布を重ねていましたが、
シンサレートは保湿力があって冬はあったかくていいよ~
みたいなのを見かけたので、お手頃価格のものでお試し。

布団から出られないくらいほかほかでした!

ただ、この布団は
ちょっと気温が高くなってきただけで
汗びっしょりになりそうです。
なので冬専用かなあ、と思いました。
福岡に住んでいますが、九州もすごく寒いし
(数年に一度大雪が降ります)
ガタガタして眠れないのは本当につらい。

夜中に目が覚めてお手洗いに行くと
寒さで眠れないことがよくあるんですよね。

でも、高反発の敷マットのおかげで
あまり夜中に目が覚めるというのがほとんど無くて
敷マットと掛けぶとんのおかげで
もしかしたらこの冬めちゃ快適になるのでは・・
と思っています。そうだといいなあ。

ただ、朝起き上がりたくなくなるので
そこはすごく困っています。
今日は仕事が始まる直前までぬくぬくとしていました。
寝具ひとつで、こんなにも変わるんだなあ。

人の気持ちって、ちょっとしたことで
がらっと変わってしまいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?