見出し画像

ぐっすり眠れるようになった話

畳の上にそのまま寝ているかのような
煎餅のようなものの上で寝てまして。

すぐ目が覚めてしまうのは年齢のせいだ、
と思っていましたが、寝具のせいでした。

先日、厚さ10cmの高反発敷マットを購入。
3つ折りできるタイプを探しました。

高額なものも考えたけど、
腰痛が酷くなった、という人もいるので
お求めやすい価格のものを選んで
もし失敗しても諦めがつくようにしました。

圧縮された状態で届いたソレは
開封すると、ぼかーんと大きくなって
部屋の中でかなりの存在感となったけど
その日から、秒で寝落ちすることに。

そして、3時間くらいで目覚める私が
6時間も爆睡したんです・・

少し前から、早起きを心掛けていました。
もっとぐっすり眠りたいのと、
自分の中身(精神)を変えたくて
朝活をしてみようと思ったのです。

せっかく朝活が楽しくなってきたのに
この敷マットが来た日から、私は
布団から出たくない星人になりました。

朝はいつまでも布団の中にいたい。
夜は少しでも早く布団に入りたい。
日中「早く夜にならないかな」と思う。

4~5時間横になっていると
腰が痛くなるんですけど、今は
8時間寝転がっていても余裕です。

注文する前に見たレビューでは
「腰が痛くて眠れない」というものも。
私は、相性が良かったのかもしれません。
安くて爆睡できるとか、最高。

11月は話し合いをする場面が多く
タスク管理にも苦労して
あっという間に定時になっていた、
という日が多かったです。

毎日クタクタになっても
なんとか休まず、色んなことができたのは
ぐっすり眠ることができたからかも。

私はいままで、旅行と入院の時しか
ベッドで寝たことがないので
いつか部屋にベッドを置きたいです。

仕事のコーナーもしっかり欲しくて
ベッドまで置くとぎゅうぎゅうだから
今は布団で我慢していますが、
レイアウトをどうにかできるかな・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?