見出し画像

小田付初市!小さな六斎市の大宴会!

1月17日(火)
400年以上続く小田付初市に合わせて、
おたづき蔵通りで小さな六斎市を開催します!
喜多方愛溢れる温かい顔ぶれでお迎え致します♪


振る舞い酒あり
休憩スペースあり
温かい食べ物飲み物ご用意してお待ちしております!
15時〜DJや絵画展示などARTもお楽しみいただけますよ!
レコードご持参ください!
みんなで好きな音鑑賞しましょう♪

これまで何か特別なものとされていた芸術。暮らしは便利で豊かになったけど、忙しくて余裕がない!そんな現代だからこそ、しっかり時間を取って余白を与えてくれる芸術を楽しむことが必要に思います。

心の栄養に(*^^*)
普段から、喜多方愛でこだわりの衣食住を提供してくださっている皆様と、小田付で御縁担ぎしていってください🎶

急遽決定した企画なので変動あるかもしれません。
ご了承ください!

【会場】
新金忠そばスタンド縁
明治蔵
竹工房たけや
馬車の駅

【出店者】
そばスタンド縁(蕎麦、肴、酒/11:00~)
にくにく工房(特製おばんざい)
オクヤピーナッツジャパン(豆菓子)
ふれるうるし(漆器、酒器提供)
たすかりマルシェ(小道具、作家さん作品)
空色カフェ(ホットチョコレート、チーズフォンデュ、福袋/19時頃まで)
秀ちゃん楽農園(おむすび、ホットサンド、福袋)
ワーケーションHUB醸し場(映像)
歪 ibitsu(手作り小物、ヘチマたわし)
aini#(褌ティ、衣服)
竹工房たけや(縁起物、竹細工/19時まで)
ワラ工房茂次郎(ワラ細工/19時まで)
たまゆら工房(編み組細工/19時まで)
あづまさCAFE(おでん、酒等)
香輪(アロマ/20時まで)
Miron(アイアン家具)
Satoyama satisfaction(ハーバルドリンク)
川合 南奈子(絵画展示/15:00~)
AYUMI MONOE(絵画展示/15:00~)
神明音響(レコード鑑賞/15:00~)

【駐車場】
新金忠 様
大善 様オフィス東側砂利スペース
にくにく工房 様
蔵屋敷 あづまさ 様
小原酒造 様

小田付は天正10年に定期市を移転することで開かれたと言われています。小田付は醸造の町として発展しますが、その背景には定期市が切っても切り離せません。いつの日か、六斎市を復活させたい・・そんな思いで同志で企画した大きな夢を持った小さな六斎市です♪乾杯にいらしてください!縁起を担いで帰ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?