見出し画像

2024年の運勢

「中華街で新年一発目の占いなんてどう?」

はじまりは年末年始東京旅行する際に会う友人からの提案でした。
突然ですが、あなたは占いが好きですか?
私はといいますと・・・好きなほうでしょう。
子どもの頃から星占いや血液型占いなど、振り返れば誰かに恋しているときほどチェックしていたように思います。(今じゃ絶対あり得ない乙女な行為・・・)

ただし所詮占い。
最終的にはどう考え、行動するかは自分次第。
あくまでも参考材料の一つとして捉えております。
(色々見たり、読んだり、聞いたりしたところで忘れちゃうし・・・)



横浜中華街へ

この日(2024年1月3日)の夕方の飛行機で熊本に帰る予定だったため、あまり時間もなく、事前のリサーチもしてなかったため、横浜中華街駅を出てすぐにあった新年セールで手相占い15分500円の宣伝に導かれるように入店しました。
入店すると番号札を渡されてテーブルで待機。店内を見渡すと同じくセールに招かれて入店したであろうお客さんが数組居ました。
1組待ったところ(約10分程)で呼ばれ、カーテンで仕切られた部屋へ。



まんまと罠にハマる

まずは占い師さんの自己紹介と料金システムの説明から。
今回担当してくださったのは通称「大通りの母」(出たよ○○の母・・・!)
占い師さん「占いとひとことで言っても恋愛、仕事、金運など幅広くあります。何が聞きたいかにもより占術や料金が変わってきます。」
手相15分で500円で占ってもらえるなんてラッキーなんて思ってたけど、よく出来てる!これぞ商売・・・!

占い師さん「さあどうしますか?」
先に指名されたのは私。
「特定の項目を15分で!」(キリッ!)
選んだコースは3,300円。
お店の罠にずぶずぶとハマりました。


やっぱコレだね!

料金設定が合意に至ると今回の占術の説明をされました。
今回は四柱推命という占術。生年月日と出生時刻をもとにした占いです。
生年月日等を伝え、次に何を占うかを尋ねられました。

2024年の目標の1つが「2023年にSUNABACOさんをはじめとして学び、経験したことを活かして1円以上稼ぐこと」であるため迷いなく「仕事運」を選択しました。(恋愛ちゃうんか・・・)

この占術で仕事における自分の人柄だったり、現状がわかります。
生年月日等事前情報を取得する時間は料金には含まれていません。良心的!
この占術で大体7.8分ほど経過。

ここからイーチンタロット(中華風のタロット)を使って今後どう行動していけばいいのかアドバイスを受けました。
カードに「今年の仕事運を教えてくださいっ!」と、念じながら混ぜて3つに分けたカードの山を1つにするという行為をさせられます。


所詮占いですから。

以下占い師さんからのお言葉です。

・ものすごく仕事が出来る人(実際どうかは知らんけどw)で、ひとりで頑張りすぎてしまってある日ガソリンが切れてしまうような時があるのでそのへんは注意すること。

・とにかく今年は非常に忙しい!(個人的には嬉しい言葉)

・新しいコミュニティが広がり、道に迷ったりしたときに手を差し伸べてくれる人が現れる。(これも嬉しい!)

・現状の職場の人間関係は良好で、今後もそれは続く。(この話を聞いて、職場だけでなくつくづく人には恵まれていることを実感しているため、改めて周囲の人々への感謝の気持ちがわく。関わるすべての皆さん、いつもありがとうございます!)

・会社との相性は良いが、自分自身が会社から離れたがっている(正解)

・長く勤めていると良いという思考は捨てて良い(老舗の地方企業勤務)

・このまま同じ会社で働いてもある程度の地位が築けるが、そこまでである。(DAYONE!)

・今後は副業が本業になる可能性が・・・!

・業種を変えなければ今年転職しても成功する。

結論からするとわりと自分にとっては良好な結果で気分良く店を後にしました。
(その後羽田空港で欠航という洗礼を受けることになりますが・・・)
はぁ~面白かったな!ってことで2024年やるぞ!頑張ります!

#note書き初め

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?