おすすめしたい女主人公のラノベ5選

男を主人公にしたライトノベルはあるけど、女を主人公にしたライトノベルは少ないという話をTwitterでみました。

それが事実かどうかは僕には分かりませんが、確かに今まで読んだラノベを振り返ると女主人公はあまり見ないなぁと。

という訳で、女主人公のライトノベルを5つほどご紹介したいと思います。

選考基準

・主人公が女性
・アニメ化していない
・ここ数年の内に発売されたもの
・僕が読んで面白いと思ったもの

以上を基準にして5つほど選んでみました。
では、さっそく行きましょう!

三宮ワケあり不動産調査簿

神戸三宮駅から徒歩10分。「高比良不動産鑑定事務所」の看板には、白いシールに手書きで「特殊」の文字が貼り付けられている―。大学進学をきっかけに、高比良茅夏はその職場で働くことにするのだが…所長で兄の陸は鑑定士と神主の二足草鞋。仕事で訪ねる先は霊障が噂されるマンションから、因縁つき一族の暮らす家まで。ホーンテッド物件にまつわる謎を、査定額に見合うよう解き明かす、事実上その手の“霊的物件”専門の鑑定事務所だったのだ!受付担当の茅夏が、奇妙な依頼に巻き込まれるのも必然で…。

タイトルやあらすじを見て分かるようにホラーものです。とはいえ、特に怖いということはなく、個人的には科学的に考察するところが面白かったです。

レーベルは富士見L文庫だけに女性向けと思われがちですが、三宮訳あり不動産調査簿に関しては男性でも楽しむことができます。

ここから先は

2,046字
この記事のみ ¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?