見出し画像

ダイソーのポチ袋、かわいい( ・∀・)!!

もう…年末ですね!! この時期、早めに1年を振り返ると、つい至らぬことばかり思い出されてぐぬぬ…となってしまいます。今年はコロナで大変でしたが、しかし大変じゃない年なんてないですからね…やりたかったことがまだ達成できていないことに少々反省しているところです。

そう思う反面、今年は元気に生き残れたので、それだけでも合格だな!という気持ちもあります。これからクリスマスや正月、楽しくすごしたいぜ!

…そういう「呑気な自分」と「クソ真面目な自分」を内包しながら、先日ダイソーへ買い出しへでかけました。

最近のダイソーはカワイイもの、オシャレなものも増えましたね。そこでふと目にとまったのが、今回の本題「ポチ袋」です。

画像2

年々、100均の紙モノは、デザイン&質がよくなっている気がしますが、今年のポチ袋はホントすごいです!

イラストがかわいい

紙モノってどんどんたまってしまうので4つだけ選びましたが、もちろん他にも種類はたくさんあります。

画像2

↑【④干支ならべ】どの年でも使える十二支版。カワイイ!

画像3

↑【⑪牛ならべ】牛のダルマ?っぽいデザイン。カワイイ!

画像4

↑【②年賀牛】米俵抱えた牛。カワイイ!

画像5

↑【①宝山】山に全員集合。顔がみんな、カワイイ!

素材感がいい

昔の紙モノは、安いと、(悪い意味で)コピー用紙みたいなペカッとした質感で、ペンで一言とか書こうとしてもインクをはじいてしまう…的な感じでしたが、さすがにそんなことはありませんね。

それなりの値段がするものと比べると、たしかに紙の厚さは 薄めかなという気がしますが、気になるレベルではないように思います。

個人的印象では、5万以上入れるなら他のポチ袋のほうがいいかな、というレベルで、そんなブルジョワ・チルドレンを対象にはしてないので論外です。無難な、数千円~1万円にちょうど似合うと思います。

こちらの↓2つは、箔付きのペーパークラフトも付いてますし…

画像6

こちらは↓金ピカで意外とゴージャス!

画像7

実際に触ってみたら、チープで使えない…ということはないはずです。その辺りで躊躇している方にもオススメできます。

年末の準備、お早めに!

というわけで、今回はポチ袋の紹介でした。

師走は忙しい月ですからね。企業もせっかく早めに揃えてくれているので、今のうちから準備できることはちゃっちゃと済ませて、ゆとりある楽しい12月をお過ごしください!

…まぁ、私はお年玉を配るような相手なんて、ほとんどいないんですがね…
(´·ω·`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?