見出し画像

たたむの一瞬!お弁当バッグ「シュパット」

シュパット」とはエコバッグです。名前の通り、両サイドを引っ張るだけで平らになります。

画像4

画像5

画像6

画像7

エコバッグというと畳むのが結構面倒ですが、一瞬で畳めるのでストレスフリー!

このシュパットが、セブン&アイとコラボしたのが「コンパクトバッグ シュパット」です。

画像1

こちらは6L、お弁当を入れるのに向いている小さめのバッグです。

画像2

夫が弁当持ちです。弁当箱はかなり年季が入ってきました。
実はこの箸入れも超オススメ! 普段 家庭で使っている箸を入れられます。(これもヨークベニマルで購入。一般的な弁当用箸セットって、短くて使いづらいし、専用の箸じゃないとケースに入らないので不満だった)

これらのセットを…

画像3

こんな感じで入れることができます。

このバッグのもう1つの特徴は「ドリンク・ハンモック」。お弁当と飲み物を別々にすることで、お弁当がかたよってしまうのを防げます! マチもついているので安定しています。

当然、セブン&アイ コラボなので、711の弁当+ペットボトル飲料も入るようになっています。

前々から欲しかったのですが、お弁当袋を洗濯中だったのをきっかけに、今日買っちゃいました~。このバッグは洗濯もOK。

薄くて軽いのもいいな~と思うのですが、もし保冷したいのであれば…

画像8

こちらの保冷タイプもいいですね!

▼価格(2020/6/13 公式HP情報) 6Lサイズ
保冷なし…税込1,078円
保冷タイプ…税込 2,728 円

早速今度のお弁当では、ナルゲンボトルを半分凍らせ保冷剤代わりにして、どんな感じになるか試してみたいと思います。

というわけで、次回のワタシ担当回(core-iine 第9回目)は、ナルゲンボトルを紹介したいと思います。結果は乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?