見出し画像

たった、ひとり。

前回の投稿が2か月前・・・
産後に動きすぎた反動か、コロナか、
はたまた娘がよく寝るせいか、
最近出不精で家で過ごす時間が長かった。
故に、エネルギーが滞って鬱々としていた。


昨日、久しぶりに家族以外の人と喋った。
外で、30分あったかな、ほど。

雪が残っていたけれど、思いの外、暖かかった。


あんまり話したことないけど、
SNSでやり取りしていた人から言われた。
 
 
「私、礼子ちゃんの書く文章好きなの。」


私はお喋りでも、言葉でも、
表現することで発散し、エネルギーが循環する。


つたない私の言葉を受け取ってくれている人がいた。
そして、今度はその人の言葉に救われる私がいた。


たった、ひとり。


たくさんの人に影響を与えられないけれど、
私たちはみな、お互いに影響しあっている。


リアルな出会いが少なくなりつつある今、
人とのつながりを再認識できたひと時だった。


今朝、彼女を想いながら、豆腐マフィンを焼いた。


4ヶ月になる娘の気まぐれに付き合いながら、
noteに向かう時間を持とう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?