見出し画像

自己紹介

▼はじめまして!

noteを始めるにあたって、自己紹介をさせてください。

おおたみゆき(仮)といいます!現在33歳で一児の母です。

画像1

クセの強い写真ですみません笑
自分一人で写ってる満面の笑みの写真てなかなかないもんですね!


▼生い立ち

東京都に生まれ治安の悪い街で22歳まで過ごしました。小さい頃は平気でホームレスと遊んだりして親をヒヤヒヤさせる系女児でした。

在日三世ですが、ピュアな台湾人です。主人は日本人で子供は台湾と日本のハーフとなります。生まれも育ちも東京なのでほぼ日本語しか話せません。バイリンガルあこがれる。

特にスポーツもやってこず、勉強もそこそこの、パッとしない学生生活を送りました笑

20歳で親の監視がゆるくなったのをいいことに、投資を始め、ビジネススクールに通い、色んなバイトを渡り歩き、色んな経験をさせてもらいました。

新卒で超絶ブラックな企業に就職しましたが、30歳でその会社が空中分解しました。今はフリーランスで個人投資家をやりながら育児中です。完全に育児をなめてかかった結果、毎日ヒーヒー言ってます。


▼パーソナリティ

基本的な性格は、好奇心旺盛、向こう見ず、怖いもの知らずで、割と明るい方です。

自己肯定感が高くて、めっちゃくちゃ運が良いです!!ビンゴや抽選に参加すると必ずといっていいほど何かしら当たります笑

趣味は、南インドカレーとスリランカカレーを作ることです。最近は高齢化につきチケット取れないですが相撲観戦もよく行きます。この辺もどっかで記事にしたいと思っています。

画像2


▼こんな記事書くよー

ライターとしては、ほぼ素人です。約2年間、とある企業の不動産投資ブログを担当していた時期もありますが、今見返すと恥ずかしくて目も当てられないです!

趣味の話、日々思うこと、ちょっと重い話まで、ターゲットやテーマをかっちり決めず、ゆるーく発信していきたいなと思っております。

なにとぞお付き合いくださいー!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?