【<休み>ポン円 お天気予報 21.01.27】

どうも。ヲタクおっさんです。

さて本日の予報ですが、表題の通りお休みです。
昨日の予報については

どちらにも転がる状況だったので「ノートレード日」としておりました。

ただおっさんは、前日からの塩漬けがあり、残された根拠を信じての142円再突入を待っておりました。

おっさんは予報(ポジティブシナリオ)と同時に、逆行を考慮したネガティブシナリオも考えており、ロンドンオープンからの復活を狙って推移を見ておりましたが、

ネガティブシナリオとして下降ブレイクされてはあかん価格帯を、想定よりも早い勢いで突破された為、全損リスク回避の為に損切りを実施しました。

まぁ強気に増し玉をしていたのも最後の勢いに耐えることが出来なかった原因ですね。

その後は

画像1

いやー、一昨日のNY時間から50pips、昨日朝も続けて50pips下降し続け、黄色水平線のレンジ感からの下降ブレイク&安値更新。

そこから100pips以上&高値更新。

誰が当日中に起こると予想出来たでしょうかと。
ポン円ちゃんのポテンシャルと言えば確かにですけどね。

まぁ結果論ではありますが、
昨日の予報としては安全を考えての「ノートレード」判断は間違いではなかった訳で、負けたのは塩漬け分であること。
しかもこの塩漬けは、昨日ロンドンオープン前までは充分なプラスであったことから、利確逃しと、ヒューマン部分に関わるもの。

ですので本日は、
予報を休み、分析方法の再検証とブラッシュアップに時間を割くことにしました。
おっさん一人だけの損なら良かったんですけどね・・・知人も道連れにしてしまったので、負けを次の勝ちに繋げなければならないので。

諦めた時点でゲームオーバー
現状をこの手で切り開いて行こうか

おっさん大好き、交響詩編エウレカセブン主題歌にもなった「少年ハート」の歌詞ですが、脳内BGMはこれです。
切り開くのは自分でしかないので奮起奮起。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?