【お天気予報 週末ふり返り 1.6-1.15】

アークナイツってゲームにまで手を出してしまい、
ますます、課金資金をいっぱいFXで稼ぎたい!
どうも! ヲタクおっさんです。

そういや、おっさん。大きなミスをしてたのよね。
Twitterでは「ヲ」タクおっさんって名乗っているのに、
このnoteでは「オ」にしてたわ。
今日から「ヲ」で行きます!

そんなことはどうでも良くて、
先週はふり返り出来ていなかったので、
お天気予報をTwitterでも上げ始めた1/6からまとめてふり返ります。


<(1/6〜)週間予報状況>

スクリーンショット 2021-01-16 13.09.15

……おや?
75%おっさんのつもりでしたが、意外と……
(どっかでドカンと75%になるための調整入るかな(←おい))

まぁ、1日1トレードスタイルだから、集計的にはまだまだ足りないですが、
まずまずの状況かなと思います。

ちなみに前日のnoteやツイートでも書きましたが、
15日は天気予報としてはノートレード日でしたが、
14日NY時間に直感エントリーしたルール外ポジションがありました。
結果として、15日中にチキン利確で10pipsありますが、
天気予報の内容のみ集計しています。
あと、チャレンジ中のゴールドちゃんも反映しておりません。

基本、ロンドンオープン前後のエントリーですが、
逆行や損切のリスクを理解した上で、
せっかちに東京時間にエントリーしたりしてます。

なので、データとしては、
「実際のエントリー」
「(ルール上の)ロンドンエントリーした場合」
「東京時間エントリーするもロンドンまでに逆行した時にナンピンした場合」
の3状況での期待値も入力しています。

何故かというと
①トレンド方向を見定めているなら東京時間エントリーでいいじゃない
という思いはあるが、それはグレーなルール外で
②ロンドンオープン前後エントリーを徹底した場合はどうなのよ?

という、天気予報精度の為の検証です。

最初の、1週間分のデータ的にですが、
東京時間中のエントリーの上で、
ロンドン時間にナンピンかピラミッティング1本で利益伸ばせそうな感じです。

また、Week2は負けで±0の状況ですが、
その負けのお陰で4時間足での指針が出来たことによって、
Week3の勝率100%に繋がった気がします。
上位足のトレンド影響下であれば、東京時間に背負うリスク、
どちらかと言うと心理的ストレスが軽減出来ているのかなと。

来週は、ちょっと、そこらへんを積極的にチャレンジしてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?