【ポン円 お天気予報 21.03.18】

※こちらはFX沼に巻き込んだ知人向けの内容をnoteに移行したものです。
※自分の分析向上の一環でもあります。
※FXはご自身の判断で行いましょー!

トレードスタイル、独自サブウィンドウの用語等は下記のnoteをご確認下さいませー!
※21.2.17に内容更新しました!

また、以下の研究noteも今後主幹となっていきます。


さて、昨日はドテンするも大敗。


朝イチの予想が当たっていたとも言えるし、損切りせず粘ればドテンの方も成功していたとも。

だけどそれは「THE 結果論」

極論、荒れ相場であり、予想の前の肌感覚で感じていた「ノートレード」を実行するべき相場だったとも。

負けは負けとして心に刻んでおきましょう。

さて本日は

早起きは三文の徳!
メゲずに買いです。


<4時間足(目線分析)>

画像1

下限としていた「151.165」を耐え、下限トレンドラインも耐えました。
もう分かりましたよ・・・ポン円ちゃん、焦らしてくれるじゃないの!
イイ女だぜ。

トレンドウィンドウのつららが一昨日の大底としてちゃんと機能したと捉えます。
その上で上段MACDの推移が上昇に復帰しました。

トレンドラインむらさきを追加しています。
今までここに意識ラインはなかったのですが、先週あたりから機能しているようですね。

上昇目線に仕切り直しです。
昨日、この値幅のレンジと想定しましたが、ここまでの回復から、ポン円ちゃんは突き抜けていくと希望的観測です。
「152.000」を難なく超えた感もあるのも根拠ですね。


<30分足(当日中の転換分析)>

画像2

MAピンクがまるでトレンドラインのように直線感出ています。
上向き角度維持のまま、チャートの押上感もあります。
MAピンクと連動性のある下段MACDがしっかりとゼロライン以上を推移しているので、当面MAピンクを下回るような値動きはないと考え、トレンドラインむらさきが更なるバウンド下支えになるはず。


<1時間足>

画像3

再上昇へのターニングポイントは二つのつらら箇所。
トレンドラインきいろが安値を切り上げにも繋がっています。
各MACDも共に上昇復帰しているので、今日はでっかく152円後半まで推移してもらいたい所。


<15分足>

画像4

15分足でつらら成立し、MAきみどりあたりでバウンドしてくれれば、上昇に安心感が持てる。
まずはこれに期待したいですね。


<本日のお天気は>

再上昇への完全なる復活を信じて上昇目線。
月内155円ゴールで見守っていきます。
特に利確目標は無しの、pipsが満足いく時に利確します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?