【ポン円 お天気予報 21.03.25】

※こちらはFX沼に巻き込んだ知人向けの内容をnoteに移行したものです。
※自分の分析向上の一環でもあります。
※FXはご自身の判断で行いましょー!

この予報はおっさん独自のサブウィンドウやトレードスタイル、研究内容が関わってくるので、下記noteをご確認下さいませー!

アップが遅くなり申し訳ありませぬ!
さて昨日は

朝の段階でノートレードとしておりました。
予報のロジックでは何もない日ですが、裁量の方では勝ちといった所。

ちなみに今朝は

正直、今朝もなんとも言えぬ状況でした。
そんな中で売りを選択しましたが、現在、逆行されてます。一応想定の範囲内ではあるのですが、悩ましい所です。


<4時間足(目線分析)>

画像1

下降途中のレンジか、はたまたダブルボトムとなってしまうのか。
怪しい雲行きではあります。
下段MACDのゼロラインクロスの綺麗さから、まだまだ下降が継続するパターンと考えてシナリオを立てます。

画像が圧縮され、見えづらいかもですが、細いMAきいろ(SMA14)の4時間足での特徴を活用していきたいと思います。
安定したトレンドが4時間足で発生している時、MAきみどりよりもこの細いMAきいろを押し/戻りにして継続していく傾向があります。
なのでそこまでの逆行は想定していましたので、まだ現在の逆行は前向きに捉えています。

レンジとして考えた場合の上限と下限は
白の「149.150〜149.250」ゾーン
黄色の「148.635〜148.900」ゾーン

超えたとしても直近のトレンドラインや「149.721」ラインで踏み止まって欲しい所です。


<30分足(当日中の転換分析)>

画像2

大まかな方向性を示唆するトレンドウィンドウのピンク線が「50」をほぼ真横に推移しています。
方向感のないレンジ状態の示唆です。
肌感覚では、各MACDの状況も上昇への転じが見受けるのですが、再び上昇トレンドへ回帰するにも、もう少し下降があっても良さそうなというのがおっさんのシナリオではあります。

なんにせよ本日のシナリオとしては、現在の状況がレンジであると想定しているので、現在価格からの「148.635」目指しの下降波に期待します。


<1時間足>

画像3

1時間足においては、トレンドウィンドウのピンク線が「25」以下を平坦に推移していることから、上昇よりも下降方向へのスタミナが、まだ秘められている状況。
つららとしてレンジ幅分は下降するのではないかと。
超長期MAきいろが昨日からずっと水平で、これが相場の攻防中心軸となっています。

あまり特筆はないですね。
もはや、ダブルボトムか否かとしか言えない。
ネックラインを超えるようであれば損切含めネガティブシナリオを考えていく必要があります。


<15分足>

画像4

昨日のNY時間での下降は、MAきみどりがMA青を上抜け失敗した事から勢いがついたと見ました。
しかし現在は、MA赤がMA青を上抜けしており、同じ高値帯だとしても、再上昇リスクが高まっていると考えます。

トレンドウィンドウとしては、赤線と黄色線が上限に達しているので、レンジとして機能するならここで高止まりとなるはず。
その上で、ピンク線が「50」付近で下降に転じれば、チャートの再下降に拍車がかかる。
あくまで理想の形ではありますがね。


<今日のお天気は>

下降目線。
ただ既に逆行を食らっているので不利な状態です。

4時間足レベルでの下降と考えると、この逆行も込みの戦いとなるので、耐えるかどうかが問われます。
次の4時間足は15時切り川栄なので後、1時間半ほど。
ロンドンオープンにも差し掛かりますから、ロンドン勢が下降への波乗りをしてくれれば最高なんですがね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?