見出し画像

いつでも足りてる話

こんにちは!


3日前ほど、近くの海に
モーニングしてきましたー!

爽やかな海辺って
控えめに言ってもサイコーです。


これを読んでくれた数少ないあなたに
海の爽やかなパワーが届きますように。


海の香りが凄かった~


タイトルですが、
スピ系のYouTubeだったり書籍を読むと
必ず、いま「ある」部分に
目を向けるように、
そしてそれに感謝するように。とあります。


たとえば、わたしなら、
わざわざ海辺のカフェを探さなくても、

車で5分で行けて、無料で、
しかも海の波打ち際まで行けるところで
朝日を見ながら、お茶出来たり…


森に囲まれたカフェに行きたいなと
思ってもそのへんに
森みたいな公園が沢山あるので
(ほとんど山ですが)
そこで珈琲のんでたりします。



あと、「足りないもの」に関しては…


わたしはほぼ車生活なので、
フロントガラスの汚れが度々気になるんですね。

それで、寒いし車洗うのもめんどくさいな…
ウェットティッシュみたいな洗剤ついたやつを買おうと思ってたんです。


で、しばし忘れてまして…
乗るたびに汚い窓だなぁ~って
洗いたいなぁ~って思ってたら、
(車降りたら汚いことを忘れちゃう私)



この間いった銀行で、

こちら良かったら…って
フロントガラスを拭くウェットティッシュ
もらいました。笑


普通、銀行さんとかでもらったりするのって
良くて手を拭くウェットティッシュか
普通のティッシュじゃないですか?笑


ピンポイントでフロントガラス用の
ウェットティッシュくれますか?笑

わたしは初めての経験だったので驚きました。
だって、わたしが今一番欲しかった
フロントガラス用のウェットティッシュ。笑


本当に有り難かったです!!笑


なんか神様か、誰かが

「いい加減、汚いから拭きなさいよ!!」
って言われてる気がして
その日にフロントガラス吹きました。笑


お陰でピカピカです。
ありがとうございます!!笑


「足りないもの」は
買わないとなぁって思ってたら、
勝手に手に入ったお話でした。


そして、
記録として残しておきますが、

色々なものに目を向けるようになってから
神様や妖精、守護霊さんなどと
お喋り出来るようになるかな。と
日々ワクワクしてますが、
いまだそれは叶えられていません。


まだ見えないし、
心の声に返答はすぐ返ってくるけれど、
自問自答してるだけと言われればそれまで…。


近所の神社からは、

「来い」みたいな圧?は感じたので
今日お参りに行ってきました。

参拝が終わり、帰るときに
「ありがとう。また来い」みたいな
圧?もまた感じました。笑


わたしのなかで確信に変わるような
なにかがこれから訪れる気がしてます。


ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?