見出し画像

オンライン・低学年「びっくり美容院」

こんにちは!すっかり肌寒くなってきましたね。暖かくしてお過ごしください。

オンラインレッスンの授業のようすをお伝えします!

絵の具が大好きな生徒さん、筆の使い方を学べるレッスンとして、美容院をテーマにした課題をすることにしました。

鏡を描いて、お顔を描きました。


平筆を使って、髪の毛を書き込みます。

筆を立てたり、寝かせたり、くるくるしたり、同じ筆でもいろんな線画かけますね。

素敵なヘアスタイルになりましたね!

もう一人お客さんを描きますか?と聞くと、「僕のオリジナルにする!」と生徒さん。

すごい集中力でたくさんの描き込みをしていきました!

「みてみてー!」
鏡の横には・・・

美容院のワゴンです!バリカンもありますし、ドライヤーや、髪を染める櫛などもあります。

雑誌も!

美容院の中をよく観察していますね。


入口も描くよ!と紙を継ぎ足してくださいました!
色も細かく塗ることができましたね!

どんどんアイディアが広がっていきますね!
紙を隠している部分は「お店の名前の看板」だそうで、秘密だということでした(^ ^)

とても集中していたので、少し早めに完成しました!

残りの時間は・・・絵のしりとりをしました!
「何を描いたのかは秘密!」というルールで、盛り上がりましたね。


次回は12月のレッスンです。
クリスマスの絵を描く予定です!楽しみですね!

_____________
絵画教室あおでは、「自分でできるように」お子様のいろいろな力を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。
また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)
絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?