見出し画像

作品展中の日本画体験10月7日(土)

第一回絵画教室あお作品展がはじまりました✨
会期中日本画体験も開催しております✨

10/7(土)の体験


私が先生をしている、子供の絵画教室の生徒さんが遊びに来てくださいました。

小学生の男の子、カッコいいワシの横顔を描いてくださいました☺️

墨や、粉の絵の具にびっくりしていましたね。

ふだん教室で使っている絵の具とは違って、自分で絵の具を作っていきます。

上手に練れましたね。
砂子にも挑戦しました



素敵な色合いになりました!


「おもしろかった!またやりたい!」と笑顔をみせてくださいました☺️

展示中の作品もみて「すごい!これすごい!」と感動してくださいました。

こちらは親子で体験してくださいました。
小学生の女の子
きらきらぴかぴかの柴犬とさくらを描いてくださいました。


練りも上手にできました!
うさぎのおめめはラピスラズリにしました😆


蛍光ピンクやきらきらの使い方がお上手でした✨

とっても可愛く描けましたね☺️



お母様は「美術も工作も苦手でトラウマだったんです」とのことでしたが、

筆遣いも美しく、細かい描写も丁寧に描いてくださいました。


平安紋様の熊さんを

荒めの岩群青を使って、盛るように描いていきました。

青い熊さん。魔除けのような、縁起の良い作品になりましたね!

日本画体験ありがとうございました☺️💐

作品展は10/9(月)15:00まで✨
是非遊びに来てください☺️
■第一回絵画教室あお作品展
2023年10月5日〜10月9日
目黒線不動前駅・武蔵小山駅
FUDGE gallery&cafe地下ギャラリー
入場無料


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?