見出し画像

オンライン・低学年・海の絵

前回に引き続き、オンラインレッスンで海の絵を描きました。

この日は生徒さんのお誕生日!ということで、うきうき、ソワソワな生徒さん☺️
お母様が側でお誕生日会の準備をされていて、気になる様子で、
ケーキのお話や、プレゼントのお話、夏休みのお話もしながらしっかり制作を進めてくださいました😆


お誕生日おめでとうございます🎂


前回進めていた海の絵を描き直して下さったそうです。
コンクールに向けて気合いいっぱいです。

前回のように、まずはクレヨンで線をなぞっていきました。
「クレヨンも、鉛筆みたいに尖らないかな?と生徒さん。

いらない紙にクレヨンを塗るようにして、尖らせる方法をお伝えしました。

細い部分を丁寧に仕上げたいという気持ちが生まれているようで感心しました。

次に色塗りです。お魚の色にこだわっています。

一色だけでなく、混色をしたり、ぼかしてみたり、
工夫しながらすすめていきました。

「この色とこの色まぜたらすごくきれい!!」と目を輝かせていた生徒さん。

「綺麗」と思う感覚、気持ち、素敵です。

講師参考作品

前回細かい部分の色塗りで、はみ出てしまったので、細かく塗る時のコツをお伝えしました。

すぐに実践できていましたね。

次回も続きを制作していきましょう!


________

絵画教室あおでは、お子様の成長を伸ばす問いかけ、声かけを心がけております。

また、お子様の年齢や、お子様自身の特性、興味に寄り添った課題を提案し、一緒に制作していきます。

*子供から大人まで、一人ひとりに寄り添うパーソナルオンラインレッスン
水・木・金 開講中!公式LINEよりお気軽にご連絡ください(^^)
絵画教室あお公式LINE↓
https://lin.ee/tPlgsl5
体験、お問合せ、お待ちしております(^ ^)

絵画教室あお HP
https://studioao-online.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?