去年の今ごろは

どもども、メディッコでAI(人工知能)みたいな扱いをされている「すま」です。いたって普通の作業療法士です。

メディッコの交換日記がいつの間にか2週目に突入しています。

ギター侍こと、たみおさんからバトンが渡ってきました。

まあ、バトンで良かったですよ。ギターが飛んでこなくて。

僕の一週目はこんな話でした。

去年の今頃何してた?

去年の今頃は何をしていたかというと、メディッコで学会発表をするためにアンケート調査や抄録の準備をしてました。

僕はメディッコ内の学術部としてみんなの調べたいテーマや内容を紐解いて、一つのカタチになるように相談・支援しています。

去年はなんと!

みんなで10演題以上も発表したんですよ!すごかった、いやほんとすごかったんですよ。特にバトンを渡してくれたたみおさんはズボンが破けるくらい気合入ってましたから。

学会発表レポートはこちら↓(気合いが伝わると思います)

だけど、今年は...

学会が軒並み延期や中止となってしまいました。残念。

その活躍の場がすっぽりとなくなってしまい、何だか寂しい気持ちです。

ただ、学会発表の予定が立たなくても、そのうちみんなで何かやりたいなーと思っています。

近頃の僕は

休みの日はアニメ見たり、動画みたり、子供と散歩したりして遊んでいます。

今の医療の現場はいつも以上に緊張感が漂ってて、みんな疲弊していると思うので、適度に息抜きしましょうね。

ただ、僕みたいに引きこもるのが天国な場合はいいけど、もともとアクティブだった人はつらいですよね。そんな人は、これも参考にしてくだせえ。

唐突な宣伝(笑)

ですが、本当に今の世界を、どうにかしたいなって気持ちがあります。

メディッコは雨にもマケズ、風にもマケズ、コロナにも負けずに頑張っていきます!

これからも応援してくださーい!

次は同じ作業療法士仲間の、優しさと狂おしさをもつバーサーカーさんにバトンタッチします!

ばいばーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?