見出し画像

春だ!新学期だ!ワクワク……するわきゃねぇだろ!!!(訳:近況報告)

なかなか作品作りができない今日この頃、皆さま新年度いかがお過ごしでしょうか。四月のド阿呆がろくすっぽ温度調整も出来ないくせに2023年のシフトを終わらせようとしております。許せませんね。逃がすな!追え!囲め囲め囲め囲め〜〜〜〜!!!!

黒クマくんも新しい学校にぶち込まれ、授業の用語以上に、右も左も社会人学生で揃って横文字ビジネス用語を使うもんなので宇宙ネコフェイスで日々過ごしています。エビデンスっていうなーーー!!!日本語を使えーー!!!知らないソフト名を五以上並べるなー!!!たすけてー!!!てなる。それに加えて英語の論文がポコポコ飛び交う……怖すぎます。

あ、そいやクマはこの春文学部から情報工学系大学院に進学しました。この辺はもう公言しよ〜と思うので書いちゃう。Twitterでこぼしちゃってるし。晴れて2000年度生まれの修士一年生となったわけですわ。ろくにバイトもせず勉強だけして爆誕した社会を知らないモンスターです、よろしくな。

ま、どれほど食らいつけるか分かったもんじゃねーーーんすけど(既に修士論文を書ける気がしなくて五体投地してる)、今後のSFに生かせていけたらこれ幸いです。理転した理由は諸々あるんですが、ケン・リュウさんみたいな小説かけるようになりたぁい!っていう動機もあるんすよね。一年前まで「メガバイトとキロバイトってどっちがでかいんだっけ」とか言ってた奴がやっていけるのかみんな生暖かい目で見守ってください。ITパスポートはギリ取った、マジでそれだけ。細かいことは今なんも分からん。大丈夫だ、問題ない(ある)。

まだ授業も課題も手心が加えられているので時間もあるにはあるのですが……やれ就活やれ授業となると貧相な黒クマの主記憶メモリが煙を上げ、全くもって並行作業が進まず。原稿を書く手が滑りません。空いた時間はほぼ寝るかYouTubeを見るかの哀れな生命体と化しております。

補助記憶のメモリ容量はまだあるんですけどね、多分僕の作業テーブル4GBくらいしかないんだ、この間まで使ってた十年前のノパソくれぇ使えない。あそう最近パソコン買い換えたからこの辺の話が引き出しの手前にあるんだよね。いや何の話?

忙しいからなーって作品作りにウェイトを割かないのも僕の人生とメンタルにあんまし宜しくないのでこう……なんとか繰り出していこうと思っているんですけども。気がついたら四月一日に二次創作出した(pixivにあります)以降なんも形になっていなかったので、なんかこう……なんとかします。四月中には。ほんとか?書きかけのメモだけバカ溜まってる。

作品整理をしなきゃなーと思ってるので他所に乗せてたことかをこっちにも移植してきたりもするかも。新作……は……出来たら今日中にpixivのLINE小説を更新したいんだけどどうかな。寝れたら寝ちゃうわ。寝れなかったら作業します、明日4/23の朝にでも一か八か覗いてくれ。

なんだかんだpixivが一番動いてるから、多分君の見た事ない新作、なんかしら増えてると思う。二次創作が多いけど、一次創作もちょこちょこ書いてますので。

あとなんすかね、ご報告……特にないか……日記系を書くのが久々すぎてなんか間抜けな文章になったわね。

まぁどうしても動きが鈍る気がしないでも無いですがクマは元気っちゃ元気なので!静かでも生きてるんだろうなーと思っててください!多分Twitterとpixivはダバダバして……Twitterくんいつまでいきてんのかな……まぁ当面はその辺で暴れてるのが観測出来るとは思う!どこにもいなかったらプログラムと喧嘩してんだなって哀れんでくれ!

俺の当面の目標は進級!あと夏休み前にホコリをかぶり始めてる歌みた動画をなんとか出来たらハッピー!ハードル低め(低いのかこれは)に設定して行こうな!

みなさんも適度に手を抜き肩を抜き平和に新年度を生き抜いてくださいまし!

またね!

気に入って頂けたらサポートおねがいします、 野垂れ死にしないですむように生活費に当てます…そしてまた何か書きます……