見出し画像

挨拶v2

黒い白クマと申します。小説を十二・三年、舞台用脚本を七年、声劇用脚本をここ一年ほど書いています、文系大学生です。noteはじめて二か月くらいになりますね。始めたころはこんな世界じゃなかったよ。

さてnoteを始めるまでは主なフィールドをはりこのとらのあなに置いていました。

はりこのとらのあなでも有料公演に脚本を提供することは可能です。しかしはりこのとらのあなでは、利用者層のほとんどが部活動やサークルなどの無料公演用脚本を求めています。

そこで場所を移し、noteにて脚本を上演権付で有料販売してみようと

アカウントを開設、上演権と本体をセットで売り始める
→失敗
→上演権を別売りにして本体を100円くらいで読み物として販売してみたりする
→本体は無料にして無料公演には無料で提供

と回り回ってはりこのことの形態に戻っとるやないかみたいなnoteライフを送ってきました。売り上げはまだゼロだよ(クソでかボイス)!!でもPDF使えるし新しい人にもであったし、なかなかおもろいです、note。

本体はタダですが、基本的に上演権料金は、
上演一時間を目安とした脚本→5000円
を基本に上演時間とバランスをみながら設定していく予定です。内容によってかなり調整は入れてます。

これからものんびり進めていきますゆえ、何卒よろしくお願いします。

2020/04/24 黒い白クマ

〈他ページ〉

※黒い白クマの作品には、すべての違法行為・および倫理に反する行為を擁護・助長する意図はありません。
※私の作品を無断転載しないで下さい/Please do not reprint without my permission※
お願い1
二次創作物は全て印刷物でなくとも一切の引用を御遠慮いただきたいです。
お願い2
一次創作の場合も声をかけて欲しいです。最低限、出典は明記して下さい。
詳細: 

追記

#自己紹介



この記事が参加している募集

自己紹介

気に入って頂けたらサポートおねがいします、 野垂れ死にしないですむように生活費に当てます…そしてまた何か書きます……