見出し画像

これは「おにぎり」ですか?いいえ、「うどん」です!

うどんの製造販売を行う大庄屋株式会社(香川県仲多度郡琴平町1223-9)が、おにぎり型のうどんを発売。SNS上で「これはかわいい!」と評判を呼んでいます。

■ 小麦の中心で愛をさけぶ

「助けてください!!」

とは、映画【世界の中心で愛をさけぶ】の名セリフですが、このうどんを食べたら「他のうどんが食べれなくなります!助けてください!」そんな言葉を叫びたくなるようなうどんの完成です。

吟醸酒づくりの過程で行われる精白のように、小麦の一番柔らかい中心部分(全粒の2〜3割程度しか取れません!)まで丁寧に磨き上げて原料としました。

独特のもちもち感、さらに絹のようになめらかさと至高のツヤ…。麺の風味と旨みが最高に賞賛される自信作です。

画像2

■ おにぎり型のかわいいうどん

パッケージはかわいい、おにぎり型。テーマは「これが冷蔵庫に入ってたら、ちょっとテンションあがるかも。」

おにぎり型にしたからといって、味に変化があるわけではありません。

私たちが大事にしたいのは、「届け方」。箱を開けた時の感動まで合わせて商品だと思っています。おにぎり型にすることで、手間もかかりますが、それでもゆずれない私たちのこだわりです。

2020-12-01 13.50.48 - コピー

■ 商品内容

商 品 名: 小麦の中心で愛をさけぶ
価   格: 2,000円(税込)
内 容 量: 生うどん 120g×6個、うどんつゆ 20ml×6袋
賞味期限: 製造日より10日
保存方法: 冷蔵庫(0℃~10℃)で保存

▼ こちらからご購入いただけます!

ご家庭用にも、贈り物にも喜んでいただけます。せひどうぞ!

NODUÉとは
日本初の「クラフトヌードル」ブランド。
クラフト(craft)は英語で「技術」「工芸」「職人技」などを意味する言葉。私たちが目指すのは、これまでのない多様性と個性に満ち溢れた麺。
NODUÉの意味は、アルファベットを反対から読んでみてください。…  ÉUDON … いいうどん(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?