見出し画像

関西へ歌い、語りにゆきます

こんばんは。

まりもです^ ^

最近どうも、深夜の投稿になりがちです^^;

夜型を脱却したいのに、早寝早起きを習得したいのに、なかなかにこれ、高い壁だったりします。

なーんか時間を無駄にしちゃうんですよね。。


さてさて。

2019年ぶりとなります。

関西へと歌ったりお喋ったり、朗読したりの旅を決めまして、今日のお昼頃(ちょうどラジオの生放送直前くらい)に詳細が決まりましたので、こちらでお知らせです。

まずは奈良。

この地は、高校の修学旅行と、社会に出てから、とある学会参加でひとり旅をしたときに訪れた記憶があります。

うたう機会をいただくのは人生でお初。

しかも会場は点心屋さん!

食い道楽のまりもとしては、ウキウキが止まりません(笑)

あ、いや、しっかりとピアノ弾きながら、うたい喋りますよ。

『まりも音楽会〜そろそろ会いにゆきましょう〜奈良編』
日時:6/11(日)open17:30/start19:00
会場:点心YOCIJI(奈良市三条宮前町2-2 清水ビル2階
料金:無料(投げ銭のご協力が幸せ)
   ※飲食のご注文をお願いします😊
出演:いくもまり


そして大阪。

遡ること7,8年前?いやもっとかな。

いくもまりの前身、CLOVER時代からめちゃくちゃお世話になっている方から、“大きな輪”のタムさん(田村マスター)をご紹介していただきました。

初めてのツアーで大阪を訪れたとき、その方が“もっとたくさんのお客さんに聴いてもらえるように!”と動いて下さいました。

それ以来、大きな輪のタムさんにはお世話になりっぱなしです。

今回も、実は頓挫しそうになっていたこのツアーの救世主となっていただきました( ;  ; )

ただ、今回は弾き語りではなく、札幌で何度か開催した、まりも企画の朗読&うたイベントの持ち込み。。

そのような条件の中で、ワンマンにするのか、ゲストに入っていただくのかなどなど、本当にご尽力いただきました。

ここからはまりもの踏ん張りどころ。

少しでも、1人でも多くの方に体験していただいて、そして、、、

日本全国津々浦々、この企画を背負って旅を続けたい。

そんな野望も持っています。

いかんせん1人では成立しない企画ですし、知っていただかないことには広がりもない。

その現実をギャーんと突きつけられ、ずっと足踏みしていました。

でも。

それじゃぁなんにも始まらないよなぁって、一歩踏み出すことにしたんです。

ティザームービーなんかも制作してみました。(制作は栗ちゃんこと栗田秀行さん)

いくも まり on Instagram: "【3年ぶり😭in大阪】 ⁡ みなさまこんばんは😊 ⁡ 今日はあったかでしたね〜☀️ ⁡ 札幌の街中の温度計を見たら、23℃と表示されていましたよ🌡 ⁡ もう寒くならないでほしい。。。😅 ⁡ ⁡ いよいよあと1ヶ月と迫ってきました。 ⁡ ツアー先で自分の企画を持ち込むことの難しさをヒシヒシと感じています。 ⁡ 初めてこの話を、会場となる、大きな輪のマスタータムさんに持ちかけたとき、「ええよ。うちでやろう」とすぐに仰っていただきました。 ⁡ ずーっとウジウジと動かれず、動かず、悶々としていた自分に腹が立っていました。 ⁡ 震える手で電話をして良かった。 ⁡ タムさんのその言葉にどれだけ救われたことか😭😭😭 ⁡ “朗読とうた”というスタイル。 ⁡ 3年ぶりの土地で、しかも持ち込み企画で、、、集客に難儀するだろうと、ゲストで出演してくださる共演の方も探して下さいました。 ⁡ チャレンジする場と時間を与えていただきました。 ⁡ 心に“フッ”と触れる、そんな機会になれたら。 ⁡ それをまりもの心の軸に、札幌、そして今回の大阪を経て、少しずつアチラコチラの街で続けてゆきたいのです。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『まりも音楽会“たけしくんのむぎわらぼうし”音楽と朗読の夕べ〜大阪編〜』 日時:6/12(月)open19:00/start19:30 会場:大きな輪(大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ5F) 料金:¥2,000(別途2オーダー) 出演:いくもまり(朗読とうた)・齊藤桃子(ピアノとうた) オープニングゲスト:Ishin ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #ライブ #まりも音楽会 #たけしくんのむぎわらぼうし #音楽と朗読の夕べ #いくもまり #齊藤桃子 #ishin #大きな輪 #大阪" 16 likes, 0 comments - いくも まり (@clovermarimo) on Instagram: " www.instagram.com

この企画に欠かせない方の1人に、神戸の歌姫、伊香桃子さんがいらっしゃいます。

モモさまには、2021年に、まりもが創りました『たけしくんのむぎわらぼうし』とゆーものがたりをイメージした、原画を描いていただきました。

それ以来、この企画にはなくてはならない存在なのです。

いつか、このものがたりと共に旅をして成長して、、、

照明や舞台演出をモモさまに手掛けていただいたステージでこの企画を遂行したい、なんて夢もあります。

そんな、想いが詰まりすぎた企画ですが、どうか、まずは一度お目にかけていただけたら幸せです。

『まりも音楽会“たけしくんのむぎわらぼうし”音楽と朗読の夕べ〜大阪編〜』
日時:6/12(月)open19:00/start19:30
会場:大きな輪(大阪市中央区心斎橋筋2-3-5 日宝ファインプラザ5F)
料金:¥2,000(別途2オーダー)
出演:いくもまり(朗読とうた)・齊藤桃子(ピアノとうた)
オープニングゲスト:Ishin





☘ライブ情報☘
🆕5/27(土)@幕別町Hilo Hale
※黒澤大介さんワンマンライブのオープニングゲストとして出演決定!!
6/11(日)@奈良 点心YOCIJI
6/12(月)@大阪 大きな輪
6/21(水)@フライアーパーク
7/9(日)昼 @musica hall cafe
8/27(日)@安平町 鹿公園



☘出没情報☘
♫ラジオ♫
①毎月第1・第3火曜日21時より生放送!
『まりものこべやレディオワンダー』好評オンエア中!!

②毎月第2・第4土曜日11時より生放送!
『まりもと聡子のどいつもこいつも!』好評オンエア中!!

③毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!

♫YouTube♫
随時公開中!
チャンネル登録よろしくね☆
ラジオ『まりものこべやレディオワンダー』過去放送のアーカイブ配信や、動く「まりも」をお届け中!

♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!


☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊