見出し画像

イクモマリの四つの柱②〜うたうたい〜

こんばんは。

marimoです^ ^

ひと通りお仕事をし、夕飯を食べて、冬のセール真っ只中の街中へ繰り出してみました。

セールももう終盤のようで、所々春物も散見されて、目にも楽しい時間でございました。

さてさて過日より書き記し始めた、アタクシmarimoの肩書き的な四つの柱のお話し第二弾。

第一弾は、ラジオパーソナリティを経て、旅するパーソナリティへ。

そして今日は、二つ目の柱、#うたうたい です。

2012年4月に“うたうたい井雲真理”として正式に産声を上げたことになっています。自身の中で。

そこから数えると丸12年になろうとしているのですね。

発展途上とは言え、今や弾き語りをするまでに至った自分。

うたい始めた当時の自身には考えられない変化です。
(頑なに自分で楽器を演奏することを拒んでおりました。。。)

たっっっくさんの歌い手さん、演奏家さんたちがいる中、とにかく亀のようにゆっくりとした歩みではありますが、今も変わらずうたい続けていられることは幸せです。

昨年は大先輩の詞曲を歌わせていただくとゆー、大変貴重な経験も致しました。

いつだって新しい扉はそこにあって、それを開けるか開けないかは自分次第なんだと思わされる瞬間でもありました。

“うたう”ことはもちろんなのですが、“おしゃべる”“語る”“詠む”なんてことも、大好きな自分ですので、そんなことを融合させながら、きっとこれからも“うたうたい”であるのだと思います。

そしてまた、旅先で出会う“人”、“食”、“酒”。。。
そこに“衝動”が生まれる限り、うたい、会いにゆきます。


そんなこんなで今月も2回ほどうたわせていただきます。

お運びいただけましたら嬉しいです🍀

各ライブのご予約は、
marimoinfo9@gmail.com
まで、お名前と人数を明記の上お送りくださいませ^ ^


『FMメイプルDJ.yumi企画北の広島から第100弾〜イクモマリライブ〜』
日時:2024/1/20(土)open18:00/start18:30(演奏約1時間)
料金:投げ銭ライブ※ドリンクの注文をお願い致します
会場:ガッチャ(札幌市中央区南2条西1丁目 狸小路1丁目)
出演:イクモマリ

『新春歌会』
日時:2024/1/26(金)open19:30/start20:00
会場:FOLKIE(札幌市中央区南6条西3丁目1 ニューオリンピアビル8F)
料金:¥3,500(2dr付き)
出演:イクモマリ/高井麻奈由

と、ゆーわけで、ワタクシの四つの柱の二つ目。

うたうたいのお話でした。

「うたいにきてー!」とゆー、お誘いもお待ちしておりますね笑





☘ライブ・イベント情報☘
2024/1/20(土)@札幌ガッチャ
2024/1/26(金)@札幌FOLKIE
2024/2/23(金祝)@札幌円山夜想『まりも音楽会』
2024/2/25(日)@宮城県石巻市シアターキネマティカ
2024/3/19(火)@札幌

☆各ライブのご予約は、、
marimoinfo9@gmail.comまで、お名前、人数、公演名を明記の上お送り下さい^ ^


☘️MV☘️
『秋風』MV

『エール』MV

『スカートも微妙な丈の紺』MV



☘出没情報☘
♫YouTube♫
YouTube de RADIO『motto まりものこべや』スタート!!!
不定期火曜日21時から1時間の、居酒屋万歳ご機嫌にお届けする生放送番組です!
⚫️チャンネル登録よろしくね☆

⚫️番組応援チケット

⚫️番組公式LINE


♫ラジオ♫
毎月第2火曜日21時よりオンエア!
『YMJよこてミュージックジャンキーズ』第二火曜日コーナー担当中!


♫stand FM♫
気まぐれでひとりお喋りしています!
日々のこと。
喋るライブ後記。
リスナーの皆さんからの質問に答えていったり、自由にやってます!



☘オンラインショップ☘
大変お待たせいたしました!!
全世界どこからでもお求めいただけるようになりました。
音楽作品、オリジナルグッズ、直筆メッセージポストカードなど、好評発売中!!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします🎶 いただいたサポートは、“いくもまり”としての活動費として使わせていただきます! よろしくお願い致します😊