見出し画像

初めてのおやき

そろそろ手づかみ食べを本格的に開始しようかなということで、初めておやきを作ってみました。


片付けの大変さは確かにあるんですが、料理苦手な主婦代表としては1番作るのがストレス…


手づかみできるように作るって難しいんですよね!


と、友達の栄養士さんに相談したところおやき用のミックス粉があるらしい。

ベビーフードコーナーは常連なクセに、作るのが嫌すぎて多分ミックス粉は視界に入ってなかった。


さて、万年料理イヤイヤ期な私、本日頑張って作りましたー!


最初はなんだこれ…?
というように突いたり握りつぶしたりと研究。
私が持ってかじりとらせて、と何度かしていると最終的には自分で食べてくれました!

味もお気に召した様子。
よかったよかった。

おやきミックスさんさまさまですね。


明日は掴み食べついて実際にやってみての意見なんかも入れながらまとめてみようかなぁ。


早く体調全回復してほしい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?