見出し画像

赤子いるとロボット掃除機使いこなせん!

今日は一休みとして、ちょっとした小話。

うちには、DEEBOTというロボット掃除機がある。

息子が生まれる少し前に導入したので、もう1年の付き合いだ。

だがしかし、こいつを未だにうまいタイミングで使いこなせていない。


掃除機としてだけでなく、拭き掃除もしてくれるすごいやつ。

でも、管理がめんどくさいから拭き掃除は使わないようにと夫から言われているので掃除機としてしか活躍できてない。


それはいいとして。


ロボット掃除機をお持ちで自宅保育をしているみなさん、いつ動かしてます?


息子が活動している時に稼働させてれば追いかけ回して捕まえられるし。

かと言って息子を捕まえるとひっくり返って泣き叫ぶし。

昼寝中にかけようにも結構音が大きいので起きてしまうし。

そもそも掃除機をかける前に散乱しているおもちゃを片付けていると、その後ろからまた他で散らかされてエンドレスだし。

出来るとすれば買い物に行っている間くらい。


ただ、出かけている間に動かすとよくベビーゲートに挟まって途中で停止しちゃってるんだよなぁ。

結局帰ってきて復帰させて動き出すから振り出しに戻る。


いやロボット掃除機むずい。

便利家電のはずなのに!


結局クイックルワイパー使ってる頻度のが高い!
(そしてそれも奪われる)


うまい使い方やタイミングがあれば是非教えて頂きたいです。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

スキ・コメント・フォロー励みになります。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?