見出し画像

誕生日なのに最高に体調が悪くて笑っちまう


本日33歳になりました。
わ〜〜!

みたいにね、楽しくいきたいところ…

と、いうか昨日の続きで子供の発達まとめをしようと思っていたんですが。

まさかの今日生理がくるという不幸。

いやそれ自体は不幸でもなんでもなく生理現象なんですけど。

おかげさまで体調が絶不調なわけで、頭も全くまわらないので無理はやめました。

無理してたら続かないからね。

今日でこんなにきついのにじゃあ明日どうなってるんやってだいぶ怯えております。


明日はきっと今日以上に腹痛腰痛吐き気頭痛倦怠感眠気に見舞われるのでしょう。

なんという嫌な予報。


でもね、それも多分今回と来月までだと思うんです。


結婚前は多嚢胞生卵巣症候群とかいうやつで、生理不順と生理痛がひどくて低容量ピルを飲んでいたんですよね。

結婚後は子供が欲しかったので飲むのをやめて、また倒れそうなくらいきついやつと戦ってました。

3年経ってやったら授かり、やっと産まれたので心置きなくピルを再開できるということです。

やったー!!!

飲んでる時と飲んでない時では本当に生活の質が変わるんですよね。

イライラや情緒不安定は皆無になるし、出血量は5分の1くらいになるし、痛みもほぼなし。

血栓症などのリスクがある薬ではありますが、あの楽さを知ってしまったら飲まないという選択肢はない。


2人目も欲しいとは思いますが、ひとまず今の快適さをとってまた服薬を再開することにしました。

来月か再来月あたりには症状が軽くなってくれたらいいなぁ。


そうこう打っている間に頭痛いし瞼が落ちてきそうなので寝落ちる前に終わります。


33歳の抱負も〝楽しく元気に生きる〟です。

毎年変わっておりません。

皆さま今後ともよろしくお願いします。
ではおやすみなさい!


ここまで読んでくださってありがとうござました!

スキ・コメント・フォロー励みになります。
よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?