レイキの歴史: 古代から現代までの発展

レイキは、まるで泉から湧き出る清らかな水のようなエネルギー治療法です。19世紀末の日本で、臼井甕男先生が長い瞑想と断食の後にこの泉を見つけました。それは神秘的な「霊気」エネルギーの源で、それを通じて自己と他者を癒す方法を彼は理解しました。

その発見から、レイキはまるで水滴が川に流れ込み、やがて海に達するかのように世界中に広まりました。特に西洋では、このエネルギーの泉をホリスティックな健康管理の一部として用いる人が増えました。

レイキは、まるで古代の瞑想技術が現代のエネルギーワークと手をつなぎ、一緒に踊るかのような感じです。その踊りはストレス緩和、健康増進、そして心身のバランスを目指しています。

今日でも、この古代の泉から湧き出るエネルギー、レイキは、乾いた大地に雨を降らせるように、多くの人々に癒しと安らぎを提供し続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?