見出し画像

東京メトロを200円で楽しむ旅!

東京メトロには14カ所の途中下車をできる場所がある。

2020年6月までは制限時間が30分以内だったところを60分に拡大したのだ。

普段使っている方からすれば、もうちょっと近ければいいのにと思うような構造だとは思うのですが、このルールを活用することで200円で14カ所に降りて60分以内にまた乗ることで1週できるというお話。

一周を60分でする訳ではなく、1カ所あたり最大60分まで改札を出られるので、短い時間で終わる用事なら、200円の交通費でおさめられてしまうということです。

対象となるのりかえは14カ所
①上野駅
 銀座線と日比谷線
②三越前駅
 銀座線と半蔵門線
③上野広小路駅-仲御徒町駅
 銀座線と日比谷線
④大手町駅
 丸ノ内線と東西線、千代田線、半蔵門線
 東西線と丸ノ内線、千代田線、半蔵門線
 千代田線と丸ノ内線、東西線、半蔵門線
 半蔵門線と丸ノ内線、東西線、千代田線
⑤池袋駅
 丸ノ内線と副都心線
 丸ノ内線・副都心線と有楽町線
⑥飯田橋駅
 東西線と有楽町線・南北線
⑦日比谷駅-有楽町駅
 日比谷線・千代田線と有楽町線
⑧淡路町駅-新御茶ノ水駅
 丸ノ内線と千代田線
⑨渋谷駅
 銀座線と副都心線
⑩新宿三丁目駅
 丸ノ内線と副都心線
⑪人形町駅 - 水天宮前駅
 日比谷線と半蔵門線
⑫築地駅 - 新富町駅
 日比谷線と有楽町線
⑬銀座駅・銀座一丁目駅
 銀座線・丸ノ内線・日比谷線と有楽町線
⑭虎ノ門駅・虎ノ門ヒルズ駅
 銀座線と日比谷線

駅名を並べられても

ご存じの駅なら、そうそうと思うでしょうが
それを14カ所を一筆書きで行こうとすると??
となると思うので
図にしてみました。

他にもパターンがあるのですが
まずは、築地駅から新富町駅までの200円で行かれるルートをご紹介!

ここから先は

386字 / 1画像

¥ 220

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?